たまご蒸しパン SAMURAI BLUE Ver. フジパン

蒸しパン・・・平和の象徴、多様性と優しさのカタマリ。それは手のひらの幸福。

フジパン「たまご蒸しパン SAMURAI BLUE Ver.」のファイリングです。

 

 

肌理 粗い:1  3 4 5:細かい
重量 軽い:1 2 3  5:重い
食感 軽い:1 2  4 5:重い
味 あっさり:1 2 3 4 :しっかり
個人の好み 嫌い:1 2 3  5:好き

 

原材料名:砂糖、卵、小麦粉、乳等を主要原料とする食品、加工油脂、ミックス粉(小麦粉・脱脂粉乳)、発酵風味量、醤油/膨張剤、グリシン、pH調整剤、香料、乳化剤、トレハロース、(一部に卵、乳成分、小麦、大豆を含む)

栄養成分表示(1個あたり):エネルギー151kcal、たんぱく質3.0g、脂質6.5g、炭水化物20.1g、食塩相当量0.41g

この蒸しパンは、以前、既にファイリング済みなのです

熟成 おいしいたまご蒸しパン フジパン

栄養成分が、1カロリーとか0.1mgとか、そんなもんしか変わらないのです
原材料に至っては全部同じじゃ!

 

それでもなぜファイリングなのか

なんとなくです

 

ほら、今夜(2018/06/14)、ワールドカップあるじゃないですか、ロシアで

ロシア?ホント?

 

オシムさんが更迭されて西野ジャパンになったのは知ってます

 

選手は、本田圭介、川口・・・、長友・・・、長谷部?乾?

?がついてる人は顔知りません・・・

本田は前から金髪でしたが、長友まで金髪になってて驚きました

 

本田はミッドフィルダーです。しかし、ミッドフィルダーってなんでしょう
真ん中らへんで頑張る人っぽいですね

川口はゴールキーパーです。ずいぶん昔からキーパーやってる気がするんですが・・・、川口は不老不死なんでしょうか

 

 

他に知ってる言葉は、「オフサイド」

昔、バラエティ番組でおもしろ川柳を紹介するってのがありました
そこで紹介された句が

 

好きすぎて 君の心に オフサイド

 

芸人「出ちゃってんじゃん!www」
芸人「ダメじゃ無いっすか、コレ!www」
スタジオ「www(爆笑)」

ってのを見た記憶があります

 

ん、多分、オフサイドって球が出ちゃうヤツなんですね

君の心からも出ちゃってるので、確かにダメです

 

で、スローインするんだっけ?

私も小学校の時、授業でサッカーをして、スローインした気がします
あれ飛ばないですよね、非常に難しい

 

 

他に知ってる言葉、あるかな・・・

「フォワード」

前らへんにいる人です。多分攻撃する人なんだと思います

サッカーは11人なので(多分)、前と後ろで何人にするか、その人的配分がきっと難しいのでしょう・・・

西野監督には頑張ってもらいたいです

 

 

あと「ボランチ」

ボルシチに似ていますが、食べ物ではありません
ブランチにも似ていますが、違います

ラグビーで言う、ナンバーエイト、ですかね?
きっと司令塔です

あれだけ広いフィールドで、走り回りながら全体を見るって、絶対大変だと思います。ボランチはきっと凄い人です

しかし、今回の西野ジャパンで誰がボランチなのか知りません

 

 

・・・サッカー用語わからねぇぇぇえ

 

クウォーターバック?それはアメフト?

 

ロングシュート、ミドルシュート
ロングパス、ミドルパス

中長距離はあるのに、なぜ短距離はないのですか?

 

フーリガン

・・・なんですか?よその国まで来て暴れないで欲しいです

 

 

フーリガンで思い出しました

サッカーで手を使わない理由は知ってます

手を使うと殴り合いになってしまうからだそうです
ウソじゃないですよ!
NHKの「ちこちゃんに叱られる」でやってました

試合中に殴り合うって、どんだけですか・・・

 

 

今回の西野ジャパンで、「おっさんジャパン」って言われてるのも知ってます
ベテラン揃いにしたら平均年齢が上がっちゃったんですね
いわゆる安パイってやつでしょうか

七三分けの選手がいるのも知ってます
「こんがり焼けたバブルっぽい人がいる!」と思ったんです

 

年中無休で試合してる気がするので、試合の違いもわかりません
でもワールドカップって4年に1回ですよね

なんで私、こんなにも知らないんだろう・・・w

 

 

澤穂希選手が出てた、あの感動の試合は「たまたま」見ていました

あの時はガチで感動しました

サッカー全然知らない私でも

 

あんな感動が、また味わえればいいなぁって思います

 

・・・でも見ないかも((

 

 

 

蒸しパンについては
たっぷりたまごシフォン フジパン
をご覧くださいw

 

 

 

かつてないくらい、内容がないwww

ごちそうさまでした

 

アンパンマンのミニ蒸しパン さつまいも味 フジパンに戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました