実況Reborn:浪人様(笑)の大学受験~その25~

1月20日の授業

今月で終わりなので、ラスト2の授業です

 

 

夢をかなえる速読英語長文

新品価格
¥2,480から
(2020/1/22 15:40時点)

まずは長文の確認

前回キレましたが
気持ちを萎縮させるのが目的ではない

マイナスの気持ちで英語に触れて欲しいわけではない

だから、私が、気持ちを切り替えて和やかにいきますw

 

7,最後の講義(同志社)

8,出生率の低下と移民(北海道大)

 

今回は、どちらも会話文でした

私は楽しかった笑

やっぱり堅苦しい長文より、会話文の方が楽しいw

 

I mean 、guess 、betなど、会話文で使われる表現が微妙でしたが・・・

キャッチボールだし、そんなに長い文があるわけではないので、彼も内容がとりやすかったようです

設問が出来るかどうかは別ですがw

 

7,最後の講義では、後半、ディズニーのアトラクションの話に変わるのですが、そこで振り落とされた模様

8,出生率と移民では、内容が推測しやすいので、会話文は全てとれていました
独特の表現に、多少説明を加えたくらい

ただ、後半の、会話文のサマリーの穴埋めは微妙でしたw

知らない単語が選択肢にあったり
2050年の事を、ミドルオブセンチュリーなのにハーフ選んだり

この勘の悪さは何でしょうね()

そんなわけで、あっさり40分で終わりました

 

これなら、前回の出来なかった分も余裕じゃん!

 

高校 トレーニングノートβ 英文法:実力をしっかり伸ばす

新品価格
¥594から
(2020/1/22 16:00時点)

無生物主語、名詞構文の出来は若干不安

無生物 enable A to V原
deprive A of B

・・・などなど、知らないものがまだあって、正直ヒヤヒヤしてます

復習問題②という、まぁまぁまとめ的な問題は六割五分くらいでしょうか

接続詞の単元がちょっとヤバめでした

as far as 、as long as の混同
even 付きの接続詞のあやふや感
so thatにすぐ気付かない

脳内に情報はあるんですが・・・
なんか惜しい、というか、ツメの甘さ、というか・・・

もっとぎゅっと密度を濃くして
どうにかならんかったのかw

「このままだと、この単元、この分野マズいなw」って思うところを、自ら進んで定着させようと思わなかったのかw

even系がアヤシイと思っていたなら、何故自分から解決しようと思わなかったのかw

 

・・・まぁ、今更です

本番前に整理できて良かったね、そう思うしか、私には出来ないのだ

 

来週、1月27日が最後の授業

何か、言わなきゃ(使命感

 

次のヤツ:
実況Reborn:浪人様(笑)の大学受験~その26~

前のヤツ:
実況Reborn:浪人様(笑)の大学受験~その24~

コメント

タイトルとURLをコピーしました