始動!日本語教育能力検定、合格計画最終回

前の記事が

始動!日本語教育能力検定、合格計画 1

コレですよ
『1』の次が『最終回』ですよ

え?w

やっぱりコロナ怖い

ホント、コレです

 

実は願書も買いました
受験料も手元に準備したし

コロナのせいで受験受付もずれ込んで
どうなるか、正直不透明だった

でも、いつでも対応できるよう
公式HPを随時チェックしながら
全裸待機してたんですけど

 

8月の中旬でしたかね、入金の締め切り

今年はやっぱり、見送ることにしました・・・

 

8月の時点で、新規感染者の伸びは鈍化してたんですが、これからお盆、経済回す方向に舵をきる、・・・って事になると、減る要素はねぇな、と

そして、相棒が既往症なのです・・・

ニュースで言われてる、心臓だの高血圧だの腎臓だの、重篤化する要素をコンプリートしている

 

いや、マジ洒落になんねぇわ(((

 

高校生の模試も軒並み中止になってるのは知ってたし、TOEICも延期になってるのも知ってた

後日、9月のTOEICを皮切りに、会場で集団受験が試験的に再開されることを知り・・・

「あぁ、まだ実験段階やなw」と

 

どこかで誰かが実験的にスタートさせないと始まらないから、仕方がないのだけど、既往症の相棒抱えてる自分が実験に参加するのはとてもリスキーだ

 

集団受験で感染しない、避けることが出来る、そんなノウハウが完成してからでないと危険だと判断しました

目安は、来年の大学受験
インフルだの風邪だのが流行る中、感染対策が成功するのか

ここを通過してからでないと動けない

 

・・・そんなわけで、今年は、日本語教育能力検定の受検を見送るとにしました

締め切り前日、相棒とめっちゃ相談したんだw
やっぱり「怖い」言われたw

押し切るわけにはいかないよ

 

1年先送り、目標は2021

 

てことです

最近は東京の感染がさらに鈍化しましたね

ただ、GoTo始まったばかりなので、正直なんとも言えないです
少なくとも「安心」にはならん

けど、来年の10月なら、
会場受験のノウハウも運営側で確立しているだろうし、この感じだとインフルも抑えられてるだろう、みんなマスク手洗いしてるから

この感じなら、来年は受けられそう

問題ない、学力以外は

 

不完全燃焼って言やぁ、そうなんですけどw

要は勉強してないですよねwwwwwwwwwww

6,7月くらいには、もう手を着ける気になってなかったハズ

 

まぁ、前回の記録が1月で、
全然記録してなかったんですけどねわらい

 

聴解やりたくないよ、音とかわかんねぇモン・・・

 

でも、もう今月、ですね

本番はw

10月25日

 

ついったのアカウントでも、同じ目標の人相互フォローしてんですけど、ちょっと声かけるのは気持ち的にしんどいw

ちょっとうらやましい

 

・・・どうしようもないですけどね

このモヤモヤを、勉強に向けられたらって
その程度にはメンタル回復しました

 

また、過去問再チャレンジしようかな、なんてところ

 

タイトルが「1」で放置されてるから、とにかく〆なきゃと思ってたので、とにかく〆ます笑

タイトル変えて、また再開させます
センスは変わらないのでご安心ください

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました