きなこむしケーキ全粒粉入り 木村屋総本店

むしぱんのむし

蒸しパン・・・平和の象徴、多様性と優しさのカタマリ。それは手のひらの幸福。

木村屋総本店「きなこのむしケーキ全粒粉入り」のファイリングです。

 

 

肌理 粗い:1 2  4 5:細かい
重量 軽い:1  3 4 5:重い
食感 軽い:1  3 4 5:重い
味 あっさり:1  3 4 5:しっかり
個人の好み 嫌い:1 2 3 4 :好き

 

おい、やべぇよ

これ超うめぇ

いやマジだって

やべぇって・・・!!

 

食べ終わった感想です

今までは、開けたとき、口に含んだとき、時系列に書いてきましたが、そんな悠長なことをしている場合ではありませんでした

 

そもそも木村屋総本店の蒸しパンは、食感や軽さ、肌理、味の濃さなど、すべてのバランスが極めて良く、どんな新作が出ても「まぁ、木村屋だし、うまいだろ」というある種の安牌位置にいます(言い切る

このパッケージの「素」

「有機JAS認定小麦全粒粉使用」

 

うっわ 女子好きそー ずいぶん置きに行ったな

 

・・・と思いました

もう、女子に売りに行きました感が半端ないじゃないですか

「素」とか、もう買う気起きない
「女子好きやろがー」感がたまらなく嫌

でも蒸しぱんだから買った

開けた瞬間の「きなこの香り」・・・!!
めっちゃ香ばしい。日本人に生まれて良かった。この感動を味わえるなんて。細胞レベルで。開発陣は天才だと思う

 

 

あぁそうだ

いつもの原材料や成分とかは、とりあえず貼っときます、流してください、読まねぇっしょ、自己満足です

 

原材料名:砂糖、卵、小麦粉、食用加工油脂、乳等を主要原料とする食品、有機小麦全粒粉、きなこペースト、べーキングパウダー、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、(原材料に一部に卵、小麦、乳成分、大豆含む)

栄養成分:エネルギー356kcal、たんぱく質6.4g、脂質15.8g、炭水化物47.0g、ナトリウム216mg

 

そして、ビニールフィルタをはずします

このフォルム

マジたまらん

美味いに決まってる

 

この色と気泡

マジたまらん

美味さしか漂わない

 

・・・と思った私は、一口食してすぐに猛省した

「美味さしか漂わない」、だと?

 

自らむしぱんのむしを名乗る私が、美味さ「しか」という愚昧な発言をしようとは・・・。美味いが全てか?腹が膨れればおしまいか?

蒸しパンの存在意義を忘れた発言をしようとは、むしぱんのむしの名が廃る

 

 

ビニールフィルタを外した瞬間、きなこ蒸しパンを割った瞬間、私は気付くべきだった。最強フュージョンの完成形、「きなこむしぱん」。ただ美味いだけのわけがない

 

あまりその手に詳しくはないのだが、かつてメタモル星人によって伝授された「フュージョン(融合)」により、孫悟天とトランクスはゴテンクスとなり超強くなった。元の二人を遙かに凌ぐ別人格の超人が生まれるのだ

それだ

蒸しパン・・・平和の象徴、多様性と優しさのカタマリ。それは手のひらの幸福。

きなこ・・・我々人類の歴史を紡いだ立役者(栄養面)。人類繁栄の生き証人。

 

このふたつがフュージョンした「きなこむしぱん」は、まさに、人類がこの地球に生まれ様々な時代を経て、試行錯誤しながらこれほどの発展を成し遂げたのち、多様性を認め平和に暮らせるようになった、この現代の象徴なのだ

ゲルマン民族が大移動したときも、ダンテが神曲かいたときも、バスティーユが襲撃された時も三部会が開かれたときも、原敬が総理大臣になったときも、きなこは静かに見守っていた(うそ)

「人は、こんなにも、おおきくなったのだ」

「それを示そう」

そして、きなこむしぱんは、生まれた

 

この世は完全に平和ではない

「好きという感情がある以上、この世から争いはなくならない」とタモリが言ったと誰かが言ってた(伝聞の伝聞≓信憑性ミニマム)。「でも、好きって感情がなくなったら、それはとてもつまらない世界だね」

我々は未熟である

 

歴史と平和=「きなこむしぱん」を存在させるには、この世はあまりにも空しい

祈りの気持ちも込められているのだろう

 

我々は確かに進歩してきた。その証明はきなこ一つで事足りる。豊かになり、個々の尊厳が認められ、平和に暮らしているのも事実だ。それは蒸しパンが証明している。しかし完全ではない。今起きている悲しい争いが、せめて一つでもなくなりますように。儚い祈りではあるが、きなこむしぱんには、そんな人類への微かな希望が込められている

 

平和と多様性を示す蒸しパン

歴史の生き証人きなこ(誰だよ)

きなこむしぱんは、人類の成長過程とその結果としての今、不完全な現代における未来への祈りであることが、ここに証明されたのだ

 

あぁ悲しいことに、この美しい証明が完成した時、きなこむしぱんは私の腹に収まりきっていた。もう一度買おう。また食べよう。この証明を想い、きなことともに過去に思いを馳せ、蒸しパンとともに今を謳おう。香ばしさと柔らかな食感とともに、未来の平和を共に祈ろう

 

なんかフォークソングみたいじゃね
誰か曲つけて

 

130円でここまで楽しめるとは、私はつくづく幸せ者である

 

ごちそうさまでした

みんな、仲良くしようぜ・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました