実況Reborn:浪人様(笑)の大学受験~その26~

1月27日

ラストの授業です!

あー!!もう、アイツの授業はみねぇかんな・・・!!!

 

・・・ひどい言い草で始まりましたがw

いや、ホント、言うこと聞かないし、クチばっかで、そのくせ全然やらねぇしw

現役から浪人で、2年弱
ホントにしんどかった笑

 

授業記録を書くんですが、もう先に書きますね

ヤツの第一志望

 

 

学習院

 

 

滑り止め

 

 

日大(経済)

 

 

 

・・・はぁ・・・

 

ため息しかでんわ・・・w

ホントに言うこときかねぇぇぇええww

今年、センター英語を家で解いたらしんですけど
110点台ですよ

信じられますか

英語の配点高い学習院は絶対無理だって!

 

しかも、問題は滑り止めよ

ちっとも滑り止めになってねぇよwwwww

日大の都心キャンパスは人気だから無理だってば・・・

 

相棒もため息ばかりw
1月中に、志望校については彼からも言ったらしいですが

なんでも、本人としては

・無名の大学なら、行かない
・一人暮らしは考えていない

お前・・・

ギリギリの妥協案として
生産工学科を受けるよう言ったらしいですが

受けるかどうかw

 

さ!

さらっと、最後の記録!

 

精読はコレの最後

夢をかなえる速読英語長文

9,読書とテレビの違い
10,10代の睡眠の特徴

今回はとても読みやすかった!

読書とテレビは大体予想が付くし、睡眠についても、科学の浅い内容()だったので、エッセイみたいな難解な物と違い、流れや主旨が掴みやすかった

一部、長い文章で、やっぱり分詞を見抜けず、する方される方の向きが逆になったりもしましたが、まぁ、いいでしょう(良くないけど)

文法では、今更!?って思ったのが
否定の副詞が前に出たら、後ろは疑問文の構造になる
を、知らなかったことでしょうか

設問も、指示語や訳などは大体OKだった

 

で、文法

高校 トレーニングノートβ 英文法:実力をしっかり伸ばす

直前期、総まとめ的な問題をやるのが一般的ですが

そんなことやってる場合じゃないwwwww

 

24,特殊構文(強調・倒置・省略など)

強調構文の見分けは微妙
知っているけど、問題で活かせない感じ

否定の倒置は、精読と同じ
そんなことあったかも・・・程度の情報
確認しておいて良かった・・・

SVの省略は、内容で対応できた様子

あと、疑問詞の強調を知らなかったかな・・・
on earth や、疑問詞+is it thatとか

 

25,26,熟語(1)(2)

ここは一つ一つ挙げてたらキリがないw

問題集を見てくれw

知ってる物は知ってたけど
知らない物は知らなかったよ(^q^)

後者が多かったな!!(^q^)

 

最後、この後何をすべきか、の話をしましたw

・新しい長文は読むな
・昔やった物を、もう一度通して読みまくれ
・単語と熟語はギリギリまでやれ
・文法も復習のみ

そんな感じかな・・・

変に新しい問題に手を出して、へこまれるより余程良い

・・・へこまなそうだけど

 

これで終わり

私が出来ることは何も無いですw

 

英語が終わった後、政経と国語がありました

国語は今更ってことで、どっちも政経になった

相棒曰く、

「新しいこと入れると、ところてんみたいに最初の物が全部抜ける」と

自分で復習してない証拠ですw
これで英語も定着するわけないよ(しろめ

 

 

2月、最初は日大だそうです

日大のどこ受けるんだかw

 

あぁ、でも
これだけ言ってますが、

奇跡が起きて欲しい()と思ってますよw

これだけみてきたんです

悲しい顔みたいわけないでしょ

理想は、思いのほか出来ちゃって
奇跡で合格しちゃって
「お前、人生の運前借りしてるからな!?」って
こんな生き方、正直マズいぞって一言・・・

そんな流れが、今、一番欲しい

 

次回、ヤツの結果を記録して

このシリーズを終わります

 

あぁ、なんとも言えない気分w

ラスト:
実況Reborn:浪人様(笑)の大学受験~その27ラスト~

前のヤツ:
実況Reborn:浪人様(笑)の大学受験~その25~

コメント

タイトルとURLをコピーしました