ジャンボむしケーキ 北海道Wチーズ 木村屋総本店

蒸しパン・・・平和の象徴、多様性と優しさのカタマリ。それは手のひらの幸福。

木村屋総本店「ジャンボむしケーキ 北海道Wチーズ」のファイリングです。

 

むしぱん、チーズ、期間限定。

3つ揃ったら買うに決まっています。相手の思惑に乗っかります。

『ゴーダチーズとクリームチーズを使用し、チーズの旨味とコクを味わう、しっとり口溶けのよい、むしケーキです。※北海道産生乳を100%使用した2種類のチーズです。』

こんな包装のうたい文句なんざ、あとから気付きましたわ。

コピーライターの方ごめんなさい。

 

肌理 粗い:1 2 3  5:細かい
重量 軽い:1 2  4 5:重い
食感 軽い:1 2  4 5:重い
味 あっさり:1 2  4 5:しっかり
個人の好み 嫌い:1 2 3  5:好き

 

 

原材料:砂糖、卵、小麦粉、食用加工油脂、乳等を主要原料とする食品、ゴーダチーズ、クリームチーズ、ソルビトール、ベーキングパウダー、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、安定剤(増粘多糖類)、(原材料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)

栄養成分表示(1個あたり):エネルギー422kcal、たんぱく質6.6g、脂質20.4g、炭水化物53.0g、ナトリウム266mg

 

Wなんて書いてあるから、相当チーズなのかと思いきや、割とあっさりな感じのチーズ味でした。

「チーズ好きっ!」向けというよりは、「チーズ?うん、好き」向けですね。

このニュアンス大事です。

「W」の意味は、2種類のチーズだからWなのであって、通常のチーズむしの2倍使用してます、じゃないんですよね笑。

それは後から気付いたので、食べた時に「あれ?結構ライト…」と思ってしまったわけです。ちゃんと読まない、パッケージ見ない私が悪い。

 

そんなわけで若干ガッカリが入ってしまったのですが笑。

 

でも、袋を開けた時の漂うチーズ感はばっちりでしたよ!

特急とかの車内で食べられないやつです!笑

別にディスってないから!!

「カロリーメイトチーズ味、車内余裕」な感覚の方なら全然問題ないレベルです。でもあれって、匂うかどうかは周りが判断することですけどね。

 

チーズむしを袋から出したときに、私、いつも思うんですけど、

美しすぎやしませんか?

画像が悪いので申し訳ないが、特にチーズむしは他のたまごむし系と違い、黄色みがなく色が白い。澄んだ空気に包まれた満月のよう。

月がオレンジに見えたり黄色に見えたりするのは、空気の密度によって光の屈折が変わるかららしいですね。青色が混ざると黄色っぽくなります。

 

あぁ、そうか…。

チーズむしの周りだけ、空気密度が変化してしまうという、ある種の歪みが生じていたのですね…。

パン売り場を思い出してみよう。

アンパンにクロワッサン、バターロール…。

ほとんど茶に近いオレンジばかりじゃないか。

その中に一つだけ黄色、いや、黄金ではないか?神々しく輝くちーずむし。

これがチーズむしの持てる秘めた力、空気密度すらも変えてしまう、恐ろしく強大な力なのでしょう。輝いていたのではない、そこには歪みが生じていたのです。

 

今度、あなたがチーズむしを買うとき、注意してみてください。

そのチーズむしに手を伸ばし、触れようとしたその一瞬、おそらくほんの一瞬ですが、チーズむしの放つパワーを感じるでしょう。

手のひらに、指先に、わずかに伝わる「歪み」。

チーズでもダメ。蒸しパンでもダメ。

チーズむしにのみ、なせる業なのです。

この「歪み」は、今の科学技術をもってしても解明されることはないでしょう。

 

そんなエセリウム(海外のゲームでたまに出てくる激レアなアイテム。古代系でめっちゃパワーがある。飛行石みたいなヤツ)のようなチーズむし。

そんなものを、食らうとは。

割ってしまうとは。

 

「歪み」は弱まるのか?強大なものに変わるのか?

それを体内に取り込んで、私は無事でいられるのか?

 

 

 

ぎゃあぁぁああぁぁぁ・・・っ!!

 

 

・・・はっΣ( ゚Д゚)

・・・無事だ、私は生きている。

 

・・・さぁ、このエセリウムをいよいよ、

私の中に取り込む時が来た。

 

存在するだけで周りの空気密度を歪めてしまう力。

私はこの力をコントロールできるのか?

この力に食われてしまうのか?

エセリウム(チーズむし)に食われる人間なんて、聞いたことない!

 

いざ、実食っ

 

 

「・・・っっ!!・・・ぐ・・・あぁああ」

 

 

 

 

超うめぇ。

コクがあるのは勿論だけど、オレンジのゴーダチーズの程よい酸味と「これでもか」なチーズ感が活きている気がします。それでいて触感は蒸しパンで、とってもしっとり柔らか。肌理が細かく、なめらかに喉を通過していきます。急に真面目か。

 

 

そう。

私は、チーズむしに勝ったのだ。

 

私に取り込まれたエセリウムの残骸である。

貴重な資料だ。

後世の科学者たちに、ぜひ、「歪み」の正体を暴いてもらいたい。

 

ごちそうさまでした。

 

(ごみはゴミ箱へ)

 

しっとり濃厚 スイートポテト蒸し 第一パンへ戻る

きなこむしケーキ全粒粉入り 木村屋総本店へ進む

コメントを残す