多聴多読マガジン2018/10②

自分の学習関連

「鮮度がいいから買ったよ!!」

なんて、多聴多読マガジンを購入して
まさかの2週間が経ちました

二週間前がこちら→多聴多読マガジン2018/10

月刊誌なら、早くも最新号におびえるレベルです

多聴多読マガジンいいよ・・・!!
2ヶ月ごとだもん・・・!!

 

ざくっと言い訳をすると、
更新履歴にもあるように
センター英語にかまけてました

 

言い方悪いよね、仕事ですから!??

 

やり始めにだいぶグダつきましたが
これからは週1でセンター1題になるから、
安定したリズムになると思われます

予定は未定

 

宣言通り、音読トレーニング

 

今月の特集、

「1日10分で『英語回路』を育成!
始めよう!音読習慣」

 

まずはintroduction

「英語回路」を育成するには?」
で、説明を読み、やり方を把握します

語順の違い等々、言語として説明部分は、
私は大丈夫かな・・・

私が授業で言う内容と変わらないです

そして、読んだとしても「ふーん」で
全然大丈夫だと思います笑

 

トレーニングの中で
ストップウォッチを使います

使う音源には、fast,slowの2種類を使用するそう

 

何をやれば良いか
その目的は何か

ざっと把握できました

 

 

いざぁぁぁあ!!!!

出陣!!!

 

Training、スタート!!

 

 

最初のお題は、画像にあるように

Japanese Foodです

 

速いスピードでも、だいたい聞き取れました

 

ただ、こっからっすわ・・・

 

 

音読できないwwwwww

 

 

いや、クチから音を発することはできますよ!

スローのスピードにさえ、ついていけねぇぇw

 

is a kind of , but isn’t it , ingredients are shrimp

などなど・・・これら全部、一塊で発音するやつ

 

早口言葉を頑張る感じ笑

 

んで、何度か練習してからタイムを計るわけです

 

 

目標タイム、無理だって・・・

 

目標タイムは、ネイティブが早口でしゃべった
200語/分を目安にしているそうです

 

ムリ無理wwwwwwwww

 

二つ目のやつも、同じ流れでチャレンジ

 

 

使い慣れてない単語は、やっぱりきついです

関係詞が挟まると、切るところで一瞬躊躇します・・・

 

 

んで、このTrainingの最後のページに、
秒を分に換算して、グラフにするってのがあります

 

 

センター以上TOEIC以下・・・

 

 

 

ぐぅの音も出ねぇっす・・・笑

 

 

そして全部で7題あるんですが

2題でGIVE・・・

 

今まで使わなかった脳と
クチを使ったので、

疲労がハンパないです

 

最初から飛ばすと続かないし((

 

前回予定してた「なま素材」は今度にする・・・

 

 

明日ものんびり音読トレーニング

 

ムリしないのがモットー

この2週間の間に
カリフォルニアの記事を最後まで
じっくり読んでみました

面白かった!

特に各ページの下にある
Fun Factsが良かったなー

 

「えっマジでか!?」ってのがいくつかあった

 

あとはずっとセンター英語やったり
大学受験英語の授業準備だったり

英語には関わってるけど
この雑誌?テキスト?は開けなかったな・・・

 

 

こんな感じになるからね・・・

毎月ってのがしんどいんだよ・・・

 

始めたばっかりの時、
まだリズム掴めないうちは

2ヶ月に1回な、多聴多読マガジンくらいのペースが丁度良い

 

2ヶ月分で1,500円弱ってコスパもいい

 

 

ただ、こののんびりで負荷のかからないペースでは
結果出るのも時間かかるでしょうね苦笑

心理的負担のかからない
この多聴多読マガジンで

ある程度リズム作れたら、
本格的に考えますw

 

とりあえず、明日も2題チャレンジ

 

毎日書くほど内容ないと思うので、
多少進めたらまた書きまーす

 

・・・ところで、どうだろう

誰か一緒にやる人、いないかな((

 

その後→多聴多読マガジン2018/10③

多聴多読(たちょうたどく)マガジン 2018年10月号[CD付]

新品価格
¥1,420から
(2018/9/26 02:22時点)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました