実況:一軍男子の大学受験~英語ラスト~

タイトルの通りです

7月25日、一軍男子くん、最期の英語授業となりました

 

 

前回の記録から、はや一ヶ月です

ヤツの、学校で行う三者面談の結果待ちでした

 

・・・っていうのは口実で、私が記録をサボっていただけです

 

学校での三者面談は18日水曜日に終わったそうです

その一週間後、面談の結果を聞きました

 

「俺、専門に行きます」

 

 

 

 

 

 

でしょうねwwwww

妥当な判断です

 

今から受験勉強を始めるとしたら、それこそ死んでもらうくらい頑張ってもらわないと間に合いません

彼の今の実力からして、かなり難しいと言えます

 

それよりも、専門に行き、資格をちゃんととって、その道に進む・・・って方が、明らかに先が見えていて良いと思います

 

今の大学って「何かを探しに行く場所」と化しているので
「俺はこの道を進む」と決めたことがあるなら、
その方がよっぽど賢いです

 

柔道整復師、の資格を目指すそうです

 

私は鍼灸だの医療系だのはさっぱりです・・・

 

ってことで!!

 

一軍男子くんは、私の相方に丸投げです

 

 

実は、私の相方、このブログでは初登場じゃ無くて
「むしぱんのむし」に一度出演しております

なんとイラスト付きwwww

☆☆☆
熟成 おいしいたまご蒸しパン フジパンをみてみる
☆☆☆

 

そうじゃない

 

 

私の相方は、もと予備校講師で医歯薬系の小論を指導しておりました・・・!!!

他、社会科学、現古漢、公務員試験、イケます

すごいでしょ

 

なので、柔道整復師的な、ソレ系の専門なんて余裕なんです

多分((

 

 

今後、授業は英語から小論対策に切り替えることになりました

ご家族の方も了承済み

 

確かに片田舎じゃ、小論対策をまともにやってくれるところなんてないですからね

サテライト系の予備校は大学受験向けだし、なによりサテライトって人(生徒)選ぶから・・・ココについて語り出すと長くなるんで書きませんが

 

 

そんなわけで、この日が英語の最期の授業

中2の時から高2まで、ずっと一軍男子くんの数学をみてきました

高3で、暫く受験対策で英語をやってきましたが

それも今日で終わりです

 

そんな、彼との最期の授業の内容ですが・・・

 

 

所詮消化試合なので、ダラダラ終わりました(笑)

 

ラスト授業ったって・・・別にそれ以上でもそれ以下でも無いですし

ヤツには次のやるべき事があるわけですし

 

渡してあった長文の確認と
文法の宿題のページの答え合わせでFA

 

もう、頑張れよ!の一言です笑

 

 

あとは、ここの更新についてですね

今回までで17回続いた
実況:一軍男子の大学受験~英語~
でしたが、今回で終了です

 

小論対策、志望動機、面接対策etc

授業は今後も続いていくのですが、私が指導するわけでは無いので記録に残せませんwこれは残念ですが・・・

 

ただ、せっかく「一軍男子」というふざけた名前もつけたので、何かあったときには続きとして分かるように、記録に残していこうと思っています

 

最後はちゃんと、「進路決まった!卒業!!」で終わりたいですからね

 

・・・ナメ腐ってたら、医療系専門学校は余裕で落とされますし笑

 

 

ってなわけで!

「一軍男子の大学受験」をずっと見守ってくださったみなみなさま

 

本当にありがとうございました!!!

英語のシリーズはこういうカタチで終わりましたが
ヤツにとっては第2章が始まったに過ぎません

 

何かあればここにあげていきますので
これからもヤツを応援してやって頂ければと思います

 

来年、一軍男子くん・俺の生き様くん、二人が笑って卒業できるよう、私たちも全身全霊かけて挑みます

またしばらく、宜しくお願いいたします

 

 

「実況:一軍男子の大学受験~英語~」

これにて終了いたします

コメント

タイトルとURLをコピーしました