ビジ法2級、ビジネス法務エキスパート(笑)への道:6/10

自分の学習関連

土日に過去問やるでーって宣言して
さっそく日曜にやってみました!

その結果発表です~

 

72点!!

 

ダメねwwww

ダメなヤツだわ

 

 

気を散らさないように、折りたたみ式の机引っ張り出して、周りに何も置かず、ちゃんと2時間計ってやろうと思いまして・・・

 

シャーペン気になります?

私は全然気にならないです

 

過去問はまた使うつもりなので書き込みせず
答えとメモ書き用にルーズリーフ一枚用意

制限時間は2時間!

・・・でも、途中で飼ってるイッヌ様のご飯タイムががが

フィラリアの薬を飲ませなければならず、けっこうな時間中断しました

もとより集中力が貧弱な生まれなので、1時間過ぎた辺りで「あ”-あ”-」とか言ってたので、なんだか散々です

でも、中断した時間は計ってたので、最終的にはちゃんと2時間で済ませました((

 

72点は、確かに合格ラインクリアなんですが・・・

 

ダメな72点です

画像見づらいでしょうが・・・

「?」が多いのがわかりますかw

 

制限時間は2時間いっぱい使いました

本番ではないので、以前このシリーズで書いた「周回方法」のとおり、明らかに答えが分かっても全選択肢をしっかり読む、を実践しました

答えがすぐに分かったモノもあったんですけど、全部読んで吟味したので、2時間よりはずっと時間は短く終わるかな、とは思います

 

しかし、いやいや

「?」の多いこと・・・(吐血

 

「?」は文字通り()、「・・・だと、思うけど?」っていう感じです

本番でこの量を「?」でやってたら、絶対時間なくなります
時間どころじゃない、下手したら合格ライン下回るでwwww

 

問題集で見なかった用語もあった気がするなぁ・・・

試験案内には「3級の範囲及び2級公式テキストの基礎知識と、それを理解した上での応用力を問う」って書いてありますね

合格ラインを考えると「捨て問」かも知れませんが・・・

 

とりあえず、解くだけ解いて
細かいチェックは明日になります・・・

明日の授業準備、まだしてないんよ

ちょっと詰んだ感ある()

 

明日、今日のミスチェックして「?」部分を解消し
その後は範囲ごとのミス周回ですかね・・・

また週末に進捗を記録しようと思います
もう、フラグじゃないから大丈夫!!

 

もう1ヶ月切ったもんね・・・

過去問解いて、85点は超えたいところですw

 

公式問題集には、まだまだお世話になりますw

法務教科書 ビジネス実務法務検定試験(R)2級 精選問題集 2019年版

 

 

・・・くたびれ感がたりませんね・・・!笑

 

あぁ、あとそうだ

「自分、あほなんかな?」って一瞬焦ったのが

「法に牴触する」

過去問にこの字で載ってたんですw
手偏だと思ってたから、ずっと勘違いしてたのかとめっちゃ焦ったwwww

どっちでもいいんですってね

本番でヘンに焦らずに済むぜ・・・

 

次の記録:
ビジ法2級、ビジネス法務エキスパート(笑)への道:7/10

前の記録:
ビジ法2級、ビジネス法務エキスパート(笑)への道:5/10

コメント

タイトルとURLをコピーしました