今年はビジ法2級とTOEIC600を、狙う・・・!

・・・俺の生き様クンは、今まさに本番真っ最中

陰ながら神に祈ってますが()、それ以外することないんで
「私は今年、何しようかなー」と考えていました

俺の生き様クンシリーズをアーカイブ的なカテに整理しようと思ったけど・・・結果出てからでいいよね笑

問題の先送りってヤツの典型です

今年狙う①ビジネス実務法務2級

 

以前、失敗?したやつですw

3,4年前になるかしら・・・

 

片田舎では受験できないので、
東京の実家に前乗りして受けに行きました

 

夜、かぁちゃんとケンカしたんだよ・・・!wwwwww

久々に会って色々言われてカチンとくるっしょ
私だって人間ですからね・・・!笑

・・・ってことで、寝不足

 

しかも、身分証忘れるっていうね

後日、コッチから身分証のコピー送らないと結果が送付されてこないんだけど、自己採したらボーダー切ったっぽいんで、面倒くさくて放置しました

 

次の年は、生徒の面談と日程がかぶって、そのまま、月日が経った

 

ちょっと、ここいらでケリをつけようと思います・・・!!
机に問題集が放置されてるのがスゲェ嫌・・・!!

2級クリアすると「ビジネス法務エキスパート」の
だっせぇ称号がGETできます、GETしちゃいましょう・・・!

ちなみに、3級は「ビジネス法務リーダー」
1級は「ビジネス法務エグゼクティブ」
何のギャグ笑

 

試験は、6月30日(日)

使用する問題集や学習スケジュールは別途書きます
この1週間、遊んでたわけとちゃうで!遊んでたけど

てことで、「実況:ビジネス実務法務2級」を始めます
タイトルは、私らしいの考えたいな・・・

 

・・・なんで3級飛ばすのかっていうと、
元公務員で法律の素地はあるから、3級だと簡単すぎるのです

「じゃぁやってみろよw」って言われそうですけど
受験料タダじゃねぇし、ソレまでの時間がもったいないんだわさ

 

今年狙う②TOEIC600突破

この目標は、物議を醸しそう・・・w

大学受験教えてるオメェが600かよ!?っていうね?

聞いて驚くなよ、今私が保持しているスコアは420だ(確か)

2015年だったんじゃないかしら・・・まぁ、4年前ですけどねw

 

とにかく、私の住んでいるところが田舎なもので・・・
年に2回しか受けられなくて、しかもちょっと遠いのよ・・・

ホント、大学受験で民間資格活用するとか言ってるけどさ
機会の平等は保障してくれないと困るよね、フェアじゃないんだってば

 

ついでに言うと、初試験で通しの練習もしてなくて
リスニング寝るわ、後半ダレるわで散々でしたw

今度はちゃんと、対策してしっかり受験しようと思います!w

 

今の実力的には問題ないと思うんだけど・・・
2時間の長丁場だから、それなりの対策をせねばならぬ
それは分かっておる

いや、リスニングは普通に問題だ((

 

一般的に、TOEICは100点上げるのに300時間要るらしいです
ソースは知らんw根拠も知らんw

どうやって時間を捻出するか、どうやって勉強していくか
それもここで別途書いていこうと思います

「実況:TOEIC600突破への道」始まります

試験が受けられるのは、9月29日(日)

 

・・・700とか狙っても良いかもしれないけど・・・
そこは、さ、うん。ね?

 

本気で結果を出すなら、監視に限る

 

私にも、プライドってモンがありやす

 

ここで実況し、誰かに監視していただくことで自分に縛りをかけようと思います

同じような目標を持っている方は、一緒に頑張りましょう

お互い監視しあいましょう()

 

スケジュールや使うテキストなどは、随時上げていきます

自分で言い出した目標、絶対クリアするぞ!!

 

同士、募集中!!笑

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました