実況Reborn:浪人様(笑)の大学受験~その3~

この記録も、はや3回目となりました

改めて、こう、読んでみると

「実況Reborn」ってダサくねwwwwwwww

 

約束の期日、3月25日(月)がやってきました
我々が提示した合格ラインを、突破できるのでしょうか

 

結果

 

・・・

 

・・・・・・

 

 

 

 

突破した!!!!

 

英語と古文だけ!!((((

 

・英語

英単語ターゲット1900[5訂版]実戦問題集 (大学JUKEN新書英単語ターゲット1900)

新品価格
¥864から
(2019/3/25 17:57時点)

ターゲット1900の問題集のコピーの束から
その場で私が2枚抜き取りました

抜きとったのは、5-3と6-1

お察しの通り、2枚重ねて抜きました()
まぁ、いっかwってことで、その2枚をやらせました

まさか、ヤツも、連番二枚をやらされるとは思ってもみなかったろう

 

STEP1の一語一義はもちろんクリアです
その場で抜いた2枚なので、おそらく、他のsectionも頑張ったんだと思います

STEP3は、6-1のみ、2ミスでした
interactとrecoverの穴埋めを逆にした

・・・多分、一語一義なら間違えなかっただろう(だって簡単じゃん)
文意をとれなかったんだろうな(それはそれで問題)

STEP2の品詞変更は、正直ボロボロでしたw
19個中、5個しか出来てねぇ・・・ajustionってなんだよw

でも、名詞にするなら-ment,-tionなど、ルールは見えてきた様子
もちろん、今更感・・・だけどさ

STEP4の過去問は、1問だけ間違えたかな、語順整序でした

この事業は、金と食べ物と着る物を必要としている人々を支援する期待されている。」

The project is expected to help those who are need  in of money,food and clothing.

あくまで「原則」であり、例外もあります
違う言語なんだから、名詞と動詞が変わったり、とか、当然あります

でも、基本的に、主語動詞、その後は逆に繋げていけば、なんとかなる場合が多いです

あと、受験生ならthose who~な人たち、は必須です

なんでさ、アイツ出来てないのん?????

 

2,古文

基礎からのジャンプアップノート 古典文法・演習ドリル 改訂版

新品価格
¥799から
(2019/3/25 18:03時点)

頻出の助動詞「らむ・けむ」「なり」の演習問題のページをチェック

ここで、驚愕の事実が発覚します

ヤツは

「伝聞」を

「でんごん」と読んでいた

 

・・・えっ?

えぇぇええ??

キミさ、いままで授業で何してたの・・・!?

でも、まぁ、問題は1ミスだったかな・・・
相方によると、言ったことはやってきた、と

 

3、政経

山川 一問一答政治・経済

新品価格
¥626から
(2019/3/25 18:08時点)

コレなんですが・・・

ヤツは、この山川ではなく、現役の時に「東進」の一問一答を購入したんですね

使い慣れっていうのは大事だし、一問一答程度の浅さなら、出版社の違いはさして影響しない、とのこと

今回解かせたのは、山川68ページからの「冷戦から平和拡大へ」の部分
ヤツは世界情勢が弱点だったぽいので

正解率は半分程度でした

でも、そのミスは、国語的な解釈が必要だったり、ちょっとマニアックだったり・・・も含まれているとのことで、相方的には「たたき込んだ知識はギリセーフ」でした

・・・ってことで

 

根性見せました

大学に行く友人と、楽しく遊べるのも今月いっぱい
バイトしながら、友人と遊びながら

それでも言ったことをちゃんとやってきたわけです

STEP3の穴埋めは、全部読んで意味も確認して、単語もしっかり覚えたらしい

 

やれば出来るじゃないか

結果出せるじゃないか

 

こういう小さい階段を積み上げていくことを
これからちゃんと、指導していきたいです

勿論、目指したゴールまで届くように

 

・・・あいつ、まだ早稲田とか言ってんのかな()

 

授業は4月1日(月)からスタートします

丁度来週からですね

 

今は去年の流れって感じで、一問一答もターゲットも
現役生に比べれば、まだ、ギリ、アドバンテージがあります

でも、こんなの夏過ぎたら簡単に消し飛ぶからねw

 

・・・むしろ、私の方が、これから問題かも知れない

私、現役生しか教えたことないんだよな・・・

大手予備校的には、ちゃんと浪人生向けのカリキュラムってあるのかなー

・・・私の時は、授業内容は同じだったと思うんだけどな・・・クラスに浪人生いたもんなー・・・

 

この辺りは、相方にアドバイスもらいながら組み立てるしかない

ただ、ヤツが言われたことをちゃんとやらなかったとはいえ、
前年のやり方で結果が出なかったのは事実

多少、やることを変えなきゃダメかなーとも思う

この1週間、私のがツライかも知れないw

 

今後、ここの更新がまた、頻繁に出来ると思います

ヤツが居るお陰で、ネタに事欠かないからな()

 

また来週から、また宜しくお願いします!

 

次のヤツ:
実況Reborn:浪人様(笑)の大学受験~その4~

前のヤツ:
実況Reborn:浪人様(笑)の大学受験~その2~

コメント

タイトルとURLをコピーしました