実況:俺の生き様、the大学受験~英語23~

最悪・最低の授業でした

 

勿論、授業中にブチ切れたりはしません笑

基本、私は対生徒に対してそんなにキレません、他は知らんけど

そして、仮にキレたとしても、表に出しません

「お前、マジでキレるぞ!www」

・・・とは言いますが、実際にキレたことはありません
自己管理が小学生低学年並みの中学生にしつこく諭したことはありますが

 

しっかし、いやぁ、今日は最低でした

 

出した課題を
・やってこない
・もってこない

マジ、小学生か、貴様

 

 

 

通常通り、ターゲット1900をやっている間に長文αを確認しようと「長文α出して」と言ったら、既に終わった「読解α」をよこしたんです

「え、コレ古やつやん」

「・・・あー、すいません、忘れました」

 

 

 

 

白々しい・・・笑

 

本人は「やった、間違いなくやった」と言い張りますが

おそらく

・まったくやってない
or
・「やった」カタチだけ

十中八九、このどちらかでしょう
私のキャリアなめんなよ・・・

 

 

「じゃぁ、いいよ、文法の問題集は?ちょい見せて」

「持ってきてないです」

 

 

 

 

 

( ´▽`)・・・イラッ

 

君さぁ、授業受ける気あんの??んぁ???

先週、ミスった部分のプレゼンしてねって言ったやんけ

 

 

・・・そんなわけで、ヤツがターゲット1900セクション4-2を解いてる間
むっちゃヒマでした

この時間も報酬発生している訳ですが、知らんわ、そんなもん・・・!

 

ちなみにターゲットの出来は、今までと変わらず
一単語一意味的な問題は出来ていますが、3つめの空欄補充は半分くらいです

 

「どう、長文に出てくる単語も、ちょっとは見当つくようになった?」

「はい、そうっすね!」

 

ウソつけ、ばーか

 

 

そして、長文全訳Level4-9,10ですわ

 

 

英語長文レベル別問題集 4中級編 (レベル別問題集シリーズ)

「あ、9の方、忘れました」
・・・ちらっと10のコピーに目をやる

左ページには多少の書き込み、右ページにはメモすらない

 

あぁ、やってねぇんだな、こいつ苦笑

 

「10,小学生の背筋が弱る影響」を、とりあえずやりましたが・・・

単語調べが不十分なので、私がその都度教える羽目に・・・
関係詞が含まれる文は、ほぼお手上げで訳放棄・・・
構造とれず拾い読みが復活・・・
設問は正解率が半分程度・・・

 

 

この症状から、この1週間で、彼に何があったのか

プロなら一発でわかります

 

 

そう

 

この1週間

 

 

ヤツは

 

 

 

 

 

 

 

 

何もしていない

 

 

 

そう、なんにもしてないのです

もしかしたら、週の頭くらいに長文か文法か、やったかも知れない

 

おそらくその後は、何もしていないのだ

 

 

 

英語の全訳で、わかる

英語の「感覚の鈍り方」で全部分かる

 

 

関係詞が含まれる文だって、先週のヤツなら、SVをぱっとあぶり出して繋げられたハズなのだ

 

結局、Level4-10に40分以上かかりました
次の宿題になる予定の11、1パラグラフのみ訳をとって授業終了

 

あとは、説教です

 

・浪人するつもりで浪人したヤツは、次も受からない

・自己管理や限界突破は、いまやらないとこの先身につかない

 

こんなことを話しました

 

 

このまま行くと日東駒専も受からない、その下の、君らが言う「Fラン」が関の山
ついでに言えば、法政は浪人して第一志望にする大学じゃねぇぞ、と

 

 

来週は、
・ターゲット1900、5-2
・長文αの確認
・文法3STEPのミスプレゼン
・全訳Level4-9,11,12の3題

・・・を、行います

明らかに時間足りないから、まごついて時間とらないよう、徹底的に完全武装してこい、と言っておきました

 

そして、さらにその次、9月の授業からは
センターの過去問をやっていきます

長文全訳Level5については、今までと違い1週間に1題とします

 

土日にセンターの過去問と長文全訳をやって、
平日に長文αや文法やるのが理想じゃない?と
アドバイスはしてみましたが・・・

さて、やるかな・・・

 

 

 

仮に「くそっ!!」ってやったとして、続くかな・・・w

 

 

 

なんだか、ヤバそうです☆

 

 

 

おっしまい!

 

 

 

次の授業:
実況:俺の生き様、the大学受験~英語24~

前の授業:
実況:俺の生き様、the大学受験~英語22~

コメント

タイトルとURLをコピーしました