実況:俺の生き様、the大学受験~英語最終回~

結果発表~~~!!(浜ちゃん張りに)

 

いやもう、引っ張るまでもねぇわ

全敗よ、全敗

最後の最後は、完全にアウトオブコントロールでした

滑り止め、少なくとも東洋は受けろ
最悪、タックルでもいいから増やせ

そう言ったのに、何故か明治を増やしました

挙げ句、出願ミスって明治の1枠、数学で出した
問い合わせしても取り合ってもらえなかった、と

当たり前じゃ

 

前回、ヤツは2カ年計画を宣言しました

それは、いいんだw

前回も書いたように、なんだか良くわからんけど、
行動がワンテンポ遅い子がいる

これは事実

それがヤツだったんだ、社会に出れば1,2年間の謎の時間なんて
正味屁でもない、自分の納得いくようにやればよろしい

 

だがしかし!しかしだ!

2カ年計画でも、滑り止めでもいいから、どこか受からなきゃダメだったんだ!

何度も言ったのに~~!!

 

2カ年計画もアリ的な考えのソコのキミ!!!

何処でもいいから、絶対合格はしろよ!実績残せよ!!

 

じゃなきゃ、一年経ったこの時期の「現在地」が分からんのだ・・・!!

 

東洋でもその下でも、とりあえず合格さえしてくれれば
「最低限、ここまでは出来てる」の目安になるんだ

ハッキリした、結果が欲しかった

私の感覚でも、だいたいこの辺的なことは分かるけど
悲しいかな、絶対ではない

客観的なデータが欲しかった・・・!

 

この先、他の予備校に通うんでも、「○○大は受かりました」は
今後のカリキュラムを組む際、絶対必要かつ、有力な情報

あのおバカは、1年間やってきたことを、何も証明出来なかったのだ

 

まぁ、何を言ったところで私たちは彼の外野でしかないのですが・・・

この1年、彼なりに色々反省点や課題を見つけられたのであれば
これも彼にとっての成長の一環かな・・・なんて

2月の末

ウチに来て、相方含め3人で話しました

 

そして、陥りがちなアホ発言が飛び出します

「痛み(高額な支払い)があれば、ちゃんとやれる」

 

出た

出た出た

 

1年間、自分で何も出来なかったのに
まわりのせいにして、

高額な授業料を払えば、きっとやる、と

 

 

やるわけねぇだろ

アホか

 

痛みを伴えば・・・てさ

払うの親じゃん?

 

おめぇは何も痛くねぇんだよ

 

痛い気がしてるのは、それ、気のせいだから

 

人の環境によっては、親が支払う金が痛みな子もいる

でも、ヤツは違う、断言できる

 

全敗して、出願1つみすみす無駄にして
「しょうがないっすよw」

 

受験はタダじゃねぇんだぞ

私立一枠、いくらだと思ってんだ
お前、自分でそのカネ稼いでから言えよ

全敗した受験料、「すいませんでした」って耳揃えて親に返せ

それも出来ないお子様がエラそうに「痛み」とか吐くんじゃねぇよ

 

・・・人様に読んでいただくのに、素が出ました((

荒々しい口調の中に、ヤツへの愛を感じ取っていただければ幸いです((

 

 

さて、今後ですよ、今後

来週、また今後の事について3人で話し合います
その後は、親も入れて、も考えてます

 

4月から予備校、は絶対止めさせる

私も相方も、予備校に在籍していたことがあるので
内情は分かっています

  • 予備校に通って偏差値上がるヤツは、一人でも上がる子のみ
  • 本当に合格できる子は、夏・二学期・直前対策、単科しか取らない

コレ、マジな

予備校に通えばひとまず安心、って思ってる子は上がらないパターン

授業はしてくれるけど
「勉強の仕方」は結局、自己責任になるんやで

相手もプロだから、あれやこれや講座とらされるで
学費がおっそろしいことになんで

 

予備校も商売なの

お魚を釣るためには手段選ばないし

釣ったお魚には、釣るときほど労力かけないの

そして

お魚が釣れるなら、時期はいつでも構わないの
いつでもウェルカムなの

だって、商売なんだから!

 

つまり!

夏から通ったって問題なし!!!

直前講習しか受けてなくたって、
「合格実績」に足せるからね

 

本当にやるれなら

今年こそって思ってんなら

 

1学期、予備校なんて行かずに、自分でやってみろよ

ターゲット1900全部覚えてみろよ

私が渡してクリアできなかった問題集、全部やれよ

それだけでセンターなんざ140余裕で越えるわ

 

そうそう、ヤツは深夜のコンビニバイトを始めるそうです

ソレは賛成

高校なくなって時間ができて、勉強するわけないからな

 

本当の「痛み」

勉強できることのありがたさ

拘束されてる焦りによる、集中力の向上

ある意味、規則性のある生活

 

コレめちゃ大事

 

ウチは学費が安いので、ヤツのバイト代から授業料を徴収しようかな、と考えております

拒否ったら、それこそ「痛み」が分かって無いことの証明

それで1学期、去年1年間の反省をしてもらい
本来の意味で「受験生」になることが出来たら

夏期講習は外部の予備校にでも行かせようかな、と

彼の変化を見れば、親も、予備校代は納得して出してくれるでしょう

 

1学期は、ヤツにこびりついている
思考の甘さを矯正する時間になりそうです

 

もーね・・・

宗教じみた高額予備校を考えてるとか(金額は調べてない)

寮で拘束されればやるんじゃないかとか(私が監禁したるわ)

急に上智行きたいとか言い出すし(配点的にパルプンテレベル)

「1浪で早稲田行ったYouTuberが言ってたんですけど、2、3月は休憩って意味でちょっと遊んでてもいいんですよね?」とか(吐血)

 

いろいろイタすぎるwwwwwwwwwww

 

・・・この一年、私は何をやっていたんだろう・・・いろんな意味で()

 

えー、ひとまず

俺の生き様、the大学受験シリーズは、恐ろしい結果で終わります笑

 

もー笑いしか出ねぇwwwwwww

 

でも、私はヤツが好きなのよw

始めから良い子ちゃんなら、面白みがないよねw

・・・てことにしといて(しろめ

 

このシリーズのタグを「アーカイブ」にするのが死ぬほどダルいです

 

近々、新しいシリーズが始まりますw

 

結局、残念すぎる結果になりましたが・・・

ここまでお付き合いくださった方々に
心より御礼申し上げます

 

本当にありがとうございました!!!

 

また、会いましょう(涙目)

 

前回の授業:
実況:俺の生き様、the大学受験~英語46~

 

新シリーズ:
実況Reborn:浪人様(笑)の大学受験~その1~

コメント

タイトルとURLをコピーしました