実況Reborn:浪人様(笑)の大学受験~その1~

お久しぶりです

早速ですが、新シリーズのスタートです

 

実際の授業は4月からになります

本当は授業ごとに番号振りたいのですが
表記が分かりづらくなりそうだし、この記事のタイトルが浮いちゃうし

何より、私的にはどうでも良いことなので()
授業はまだですが、もう「その1」にしちゃいます

「実況Reborn:浪人様(笑)の大学受験」

実況リボーンwwwwwwwww

 

前回の実況:俺の生き様、the大学受験~英語最終回~のあと

3月4日、俺の生き様君に再度来てもらい、今後について改めて話しました

 

・・・第一志望が早稲田になっているwwwwww

 

前回、彼と相方の間で、こんな会話がありました

「立教とか、良くないっすか」

「お前、バカか・・・配点ちゃんと見たか?」

「はぁ、なんか長嶋茂雄も出てて、良いかなって」

「可能性で言ったら、立教より早稲田の方がマシだ」

 

モチロン、長島茂雄というパワーワードについてはツッコミ済みです

で、問題は、相方の最後の一言な

 

「可能性で言ったら、立教より早稲田の方がマシ」

<<俺の生き様君フィルター>>

「早稲田ならイケる」

 

バカ

「可能性」の話じゃ

・・・その・・・なんでかな・・・
都合の良いところしか残らない感じ・・・w

 

まぁ、いいや、内容に入ります

今回、何を伝えるかについては
前回の記録を見ていただければ分かるのですが

  • 予備校に行くなら、夏からにしろ
  • 夏前までは、「勉強の仕方」をとにかく身につけろ
  • 初夏にある模試で、とにかく「結果」を出せ、話はそれからだ
  • それまではココで指導を続ける
  • ここの授業料はバイト代から出せ

・・・ざっとこんなもんです

 

前回も書きましたが、予備校は、授業はしてくれても
「勉強の仕方」までは細かく指導してくれません

学習アドバイザーとかチューターとかが
アドバイス的なものはしてくれますが

全員をしっかり見れるわけないし
どこかに必ず「こぼれ落ちる生徒」がいるのは仕方ないんです

そして、ヤツは、その「こぼれ落ちる生徒」の香りがするのです

 

前年は、夏までは英語のみ週1、
夏過ぎから古文もやりはじめ、週2のペースでした

今年は、英語・政経・国語、3教科をウチでやることになりました

 

前のシリーズで、どっかに書いたと思うんですが
相方が予備校での指導歴がとても長いのですw

生徒も軒並み六大学

公務員試験(国Ⅰレベル)も指導できます

頼りになる・・・

 

んでもって、ヤツのバイト代で賄えるくらいの金額に抑えましたw

泣けてくる

 

でも、その代わり、こっちからも条件を出しました

 

今月、3月25日までに、以下を確実に身につけてくること

  • ターゲット1900section8まで全部
  • 政経 山川の一問一答全部
  • 旺文社 古文文法演習ドリルの問題部分

・・・多いとか、思わないでくださいね

2年目なんですからね

 

山川 一問一答政治・経済

新品価格
¥626から
(2019/3/16 02:20時点)

基礎からのジャンプアップノート 古典文法・演習ドリル 改訂版

新品価格
¥799から
(2019/3/16 02:21時点)

ターゲットの基本単語なんて、出来てて当たり前でしょ・・・!?
(出来てないことは分かってますが・・・そのくせどこぞのYouTuberの言うこと真に受けて「2.3月は遊んでて良いんですよね?」とかマジバカなの?あぁバカだよね!)

山川の一問一答は、上位校目指すなら必須です
今後授業を進める上で、「言葉」が分からないと進みません
それに、前年もこの問題集はやるように言ってあります

古文の練習ドリルも、前年に渡してあって、
すでに「やってある」、ただし出来てない
なので、再チェックです

 

ターゲットは、専用問題集を使用します

私が任意で選んだ2枚を、品詞変換、穴埋め、過去問、全部解いてもらい、ミスは2つまで、2枚なので4つまで

一問一答は、全部の範囲から、相方が10問だし、ミスは2つまで

古文は相方がその場で問題を出すようです

 

明後日、3月17日、一度来てもらい、中間報告をしてもらいます

ちゃんと一日ごと、自分で計画を立てて進められているか

定着度合いはどんなもんか

修正箇所があれば、それも伝えます

 

自分でできるようにならないと

キャパを18歳のうちに広げておかないと

 

大学受験は、もちろん、大学に行くためにするのですが
ここで身につける「課題処理能力」は一生モノです

むしろ、私はそこを鍛えてあげたいw

大学受験を、ただそれだけで考えないで

中学卒業して、自我が確立して
大人になる一歩手前の水色時代

ここで身についた根幹は君らの一生を左右する

 

後悔のないように

あの時に戻りたい、なんて、絶対思わないように

「二度と戻りたくねぇわwww」って思えるような
一年にしてあげたいと思います、今度こそ、腕によりをかけて

 

Reborn

 

今度こそ志望校に合格できたら

ビリギャル並のサクセスストーリー間違いなしです笑

あいつギャルじゃねぇからな・・・

ビリバカ?

それじゃぁ、ただのバカじゃん

 

明後日の中間報告は、また書きます

今度はタイムリーにちゃんと書きますね

 

これから1年、また宜しくお願いします

 

次:
実況Reborn:浪人様(笑)の大学受験~その2~

前回:
実況:俺の生き様、the大学受験~英語最終回~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました