残り2ヶ月~番外編、講師は、今~

前回書いた
大学受験本番まであと2ヶ月、「英語迷子」さんへの番外編、
スピンオフ企画です

主人公である受験生たちの横で
彼らを支える講師のお話です

※注意※
ネタです
有益な情報は何一つありません

 

腰が、イタイ

肩も、イタイ

首も、何故か腕も、イタイ

 

個人塾で圧倒的なマンパワー不足なので
大学受験の子を抱えると

全部自分でやらなきゃならない

赤本解きまくるのも、現役時代以上かも知れない
今の私は、あの頃より、確実に頭が良い(涙目

 

それでも、彼らの未来を思えばこそ
数ある塾・予備校の中で私を選んでくれたからこそ
私が周到に準備することで彼らの力になれるのなら

そう思うと、自分が想像している以上に頑張れる
私は人のためなら実力以上が出せる典型だ

 

・・・とは言っても、身体が悲鳴を上げる

自分の英語も進めねば
多読多聴をやらねば

そう思うのだが、
「あ、比較の慣用表現、頻出を再度列挙せな・・・」

そんなこんなで、今の生活は
大学受験、高校入試含め
100%彼ら中心になっている

「英語」やってるのは変わりないし
私もこうやって、毎日磨かれ続けてるから
いいっちゃ、いいんだけどさ

リスニングやりたいよね()

 

そう、思っていたら、1通のラインが

 

「月曜日、お姉ちゃん(中3)が修学旅行直前なので
下の子も一緒に、お休みさせてください」

 

きた

 

きたぞ、これは

 

 

月曜日、完オフ

 

 

 

 

温泉に行こう

 

 

どの辺住みとかバレそうやけど、
そんなモン、知ったことか

 

前から行ってみたかったのだ

 

 

花湯スパリゾート・・・!!行くぞー!!!

 

 

お恥ずかしい話だが、私は未だかつて
1回しか温泉に行ったことがない

それも、新卒で公務員になったとき
泊まりがけの研修で、帰りの道の駅で
2時間ほど入ったのみ

連れて行かれたって感じ

 

自発的に、たんまり時間を使って行くのは
コレが人生初なのだ・・・

 

持ち物とか入り方とか
色々ネットで検索するも面倒くさい(何故した)

 

タオルとかレンタルあるらしいから
無駄でもいいや、流れに任せよう・・・

 

 

・・・ってわけで、温泉行ってきました笑

マジ最高でした、温泉てあんなに素敵なものなのか()

 

しかも!

月曜日の昼、12時頃
超人少ない

入りたい放題だった

源泉掛け流し・・・空気に触れない生源泉とかあった

人生初の岩盤浴もした

 

あぁ、こんな幸せでいいのかしら

 

天気はめちゃ晴れ
南中前の太陽
人がまばらな露天で
外に一切出ないせいで、病的に白い肌が
さらに白い、太陽光でむしろ眩しい(わらい

「顔隠せばパンフじゃね?」

どんな業界紙だよ、とセルフツッコミしながら
源泉掛け流しの温泉を満喫しまくりました

 

勿論、1回行ったくらいじゃ
この積年のコリは治らない

でも、痛みはちゃんと引いた
何より、寝る前の冷えが消えた

ぐっすり眠れた

 

 

冬期前の、パワーチャージ完了っっっ!!

 

冬期講習が始まるまで、あと2週間もない
その間に、冬になにやるのか全部準備

冬期講習中は、もうひたすら
作っておいた計画に沿って授業を
淡々と進めるしかないんです

 

年末年始は、2日間休めるかな・・・って感じ

高校入試は毎年型が決まってるけど
大学受験はそれぞれだからなぁ

 

皆が年末年始ゆっくりして
そろそろ仕事~っていうくらいに
やっと一息つけるわけです

本当にゆっくりできるのは毎年2月後半

 

1月の中旬くらいに、また温泉行こう笑

 

ネタのわりにあんまり面白く書けなかったなw

 

これから2ヶ月、頑張ります!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました