実況:俺の生き様、the大学受験~英語28~

今日は普通の授業でした

・・・なんだろう・・・

「普通の授業」・・・素敵な響きすぎる・・・

ヤツの授業には、「普通の授業」が
なさすぎるのだよ・・・

 

もう、これだけ付き合いが長くなると

部屋に入ってきたときの
顔つきやら所作で

その日のノリがわかる

手に取るようにわかる

 

今日のヤツは、何か知らんけど調子が良い

気持ち悪・・・

 

 

まずはいつも通り
ターゲット1900、セクション9-1です

今日から
基本単語→重要単語にレベルアップしました

・・・正直、セクション1~8の方が心配なんだけど
そこはヤツを信じるしかないし、

いつまでも足踏みしてるわけにもいかなし

 

英単語ターゲット1900[5訂版]実戦問題集 (大学JUKEN新書英単語ターゲット1900)

 

まぁ、今まで色々とgdgdしてたから
ちゃんとルーティーン出来てるっていう
プラスを評価すべきでしょうね

出来は、3問目がボロクソだった感じ

でも、4問目の過去問のところは
何か「意地」の様なモノが生まれたらしく

めっちゃ時間かけて、全問正解でした笑

 

私たちは、そういった細かい成長とか進歩とか
絶対に見逃すワケにはいかないのです

 

 

さて、長文全訳

 

英語長文レベル別問題集 5上級編 (東進ブックス レベル別問題集シリーズ)

 

2と3が渋滞しています

 

とりあえず、直近の、脳に残っている3から!

 

明治の文学部(改)
論理物理学者による「人間=池の中の鯉」

 

訳のぎこちなさは相変わらずでしたが

内容は特にぶっ飛んだりせず、
ちゃんと把握できていました

・・・のクセに、内容正誤ミスったなー
あと語順整序なー

 

ん、まぁ、じっくりいきましょう

今焦ってもしゃぁーないわ

 

 

次、2016本試験

 

99点!!

 

大量に点を落としたのは
大問2のA、文法

 

あぁ、やっぱしーw

 

ってか、完了形とかも間違えてた
「逆張り地獄」中です

「こんな簡単なワケないだろ
ひっかけだろ?その手に乗るかよ!!」

 

逆張り→失敗

 

不得意科目を根気よく続けると
必ずこういう時期が来るもんです

本番前に済ませられてよかった

子どもがかかる
はしかとか、おたふく風邪みたいなもんっすわ

 

本気出すのが遅すぎたり、
スタート早くても内容が薄かったりすると

本番あたりに「逆張り地獄」にハマります

 

そうなると、ちょっときついかな

その際は、英語や数学の復習よりも
講師たちによるメンタルサポートが必要です・・・

 

ヤツはうまいこと
この時期にかかってくれました

一回かかっとけば、
もう免疫できるから大丈夫笑

 

 

淡々と出来れば、授業なんてこんなあっさりなモンです

説教とか、正味面倒くさいんじゃ・・・

 

センターの過去問も、だんだん底がしっかりしてきました
当初の頃みたいな、びっくりな点はとらないでしょう・・・

 

 

さぁ、いよいよ10月です

泣いても笑っても、

センターまであと3ヶ月

本番まで4ヶ月

 

落ち着いて、行きましょうかね笑

 

 

次の授業:実況:俺の生き様、the大学受験~英語29,30~

前の授業:実況:俺の生き様、the大学受験~英語27~

 

 

あ、忘れてた、
長文全訳Level5-2は
また次回!!こんどこそ次回!!((

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました