実況:俺の生き様、the大学受験~英語25~

もう授業25回目か・・・

9月の最初の授業となりました

今日からいよいよ、センター過去問に着手します

 

学校始まって疲れていると思いきや

・・・まぁ疲れてはいるようですが

確かに勉強時間を確保出来るようになったみたいです

 

授業中にやってるんですってwww

 

自主勉用に渡した「長文α」「文法3STEP」は
私が率先して確認することは止めました

負担になりそうなのと、時間が足りないからです

また、学校の授業中に勝手に進められるようなので、
多分大丈夫かな、と

そもそも、「自主勉用」に選んだわけで、解説もかなりしっかりしたモノをチョイスしました

自力でイケなくもないレベルですし、大丈夫でしょ((

モノはマジでおすすめなので、画像再掲載しますw

 

 

トレーニングノートα 英語長文―基礎をしっかり固める

高校標準問題集英文法

 

そんなわけで、さっそくターゲット1900、今日はセクション6-2

15分かかるのが気がかり、3番目の問題も、うぅん、正解率上がらんなぁ・・・

でもまぁ、続けていくしかないです

 

そして、長文全訳

Level4-12、ラストが残ってました
前回出来なくて、「Level5入って良い?」と聞いたら
「いや、12やります!」と言い切ったくせに

 

やってこなかったwwwwwwww

 

いや、お前、マジなめんな

 

これ以上延ばしてたまるか!この場でやるわ!!

「12,日本人とアメリカ人の、キャリアに対する相違」ってなところでしょうか

単語・熟語を調べてないので、仕方ないからソコだけヒント出しました

 

・多少長くても、接続詞や関係詞は攻略できる
・パーツ分けが早くなった

ダメなところは
・不定詞忘れてやがる

 

今更、文法・不定詞を時間割いてまでやりません

本当はやるに越したことないんですけど、授業として使える時間が少ない、プライオリティが低い、そんな理由です

「不定詞忘れてンで。ちゃんと復習しろや。3STEP(文法)を同時進行でやらせてるのは、こういうの避けるためだからな」

 

本人的にも、「長文α」は、「俺、英語読んでる・・・!!」という欲求を満たせるので、ヤル気も出るし、進む、と

文法は、どーあっても、つまらなくてだるくて、進まない、と

 

 

 

うるせぇ、やれ

 

 

さて、さて

 

いよいよ、本日のメイン、センター過去問のお時間でございます

最新の過去問から、順に過去へ遡っていきます
今日は去年のセンターです

何点だったよ?

 

「まだ答え合わせしていません」

 

 

塾あるその日、学校で解いてるんですかね

 

その場で答え合わせをさせて、すぐ解説始めようと思った

「でもさ、大問5とか、読んでて面白くなかった?」

「そうですか?全然意味分かりませんでした」

 

・・・かみ合ってるような、かみ合ってないような

 

ヤツが鞄から出した過去問で、察した

 

2018年センター試験 英語

 

1年、古い

 

 

買えっていったのに

過去問くらい自前で買って

書き込まなきゃダメだよっていったのに

 

学校から拝借したらしい

 

勝手に持ち出せる=最新ではない

 

君らは2019年にセンター受けるんだろ?

2018って今年だから、もう終わったヤツだろ?

 

 

 

彼は、自分のことなのに何も考えていない(とけつ

 

 

ちなみに2017年の過去問は、116/200,自己新だそうです

超喜んでたけど・・・

まぁ、確かに以前よりは読めるようになたんだろうけど・・・

 

今日もまた説教&その場で全訳、時間が少なくなり

 

私がその場で2017年の過去問、大問2-Aを解いて解説して終わりました

 

なんでヤツとの授業は、こうも出鼻くじかれまくるんだ・・・

 

疲れるwwwwwwwwwwwwwww

 

 

次の授業は、今度こそ2018,2017の解説(出来る気がしない)
全訳Level5-1

 

・・・出来る気がしない

 

 

リズム崩してこれからに響くほうが損なので

2017の解説雑になりそうだけど、仕方ない、損切りします

 

 

・・・おしまい・・・(はぁぁぁぁ

 

次の授業:
実況:俺の生き様、the大学受験~英語26~

前の授業:
実況:俺の生き様、the大学受験~英語24~

コメント

タイトルとURLをコピーしました