実況:俺の生き様、the大学受験~英語7~

GWも休まずやるんですって(棒読み
受験生の自覚持てって、そりゃ言いましたわ(棒読み

ヤル気があってよろしい(棒読み

俺の生き様くん、7回目の授業です(棒読み

 

いやいや、ネタです
生徒が本気ならこっちだって本気です

GWだって一日くらいならちゃんとやりますよ!!一日くらいなら!

 

長文も、とうとう「東進Level2」に入りました

 

英語長文レベル別問題集 2基礎編 (東進ブックス レベル別問題集シリーズ)

設問の種類にもよりますが、Level1よりも語数が100程度多くなっています。当然長いし、単語も多少難しい。1に比べたらね

設問についても、簡単すぎる長文から無理矢理設問をひねり出すようなLevel1よりも、若干解きやすくなってる気がします

 

ただねぇ、気の緩みですかね・・・
内容が読み取れているかどうか系の問題、結構間違えてました
全文訳はちゃんと出来るのにね・・・

長くなったせいか、時間もLevel1よりも5分程度長くかかるようになった。でも、設問ミスって確認に時間とられた気もする

 

宿題は3つめと4つめ。休まず順調に進めば、6月上旬にLevel3に入れます

 

 

英文法―高校初級・中級用 (発展30日完成 (1))

「13,関係詞」「14,比較」の解説

whoseが以外と出来てなかったなぁ・・・。一応解説はしましたが、今後長文の中等で再登場したら注意して見てみます。代名詞と副詞の違いについては問題ありませんでした。説明の時散々言ったからね笑

比較も、よくやらされる書き換えがとても良く出来ていた。コレも前回散々言ったからね笑。並び替えも出来ていたし・・・。senior to~ を知らなかったのはびっくりでしたが・・・。あとは語彙力上げてもらうしかない

 

ってことで、長文に時間食ってターゲットの問題やる時間ありませんでした

「来週2単元分やります!」

なんて言ってたけど、長文の正答率上げてくれないと時間作れないよ・・・

 

ちなみに、私もターゲットの問題コピーして楽しんでます

試験とか関係なく、心に余裕がある状態でやると楽しいね、あれwww

 

 

そんなわけで、7回目の授業おわり!

 

 

次の授業:実況:俺の生き様、the大学受験~英語8~

前の授業:実況:俺の生き様、the大学受験~英語6~

コメント

タイトルとURLをコピーしました