この時期に割と起こる…

志望校ランク下げ。

あぁ、私の生徒にも今年出てしまいました。

割と出ないように頑張ってるんですけど。

個人塾だから、面倒見が良いの売りだし…。

 

本人のやる気というか、自己管理能力というか、
そこまで背負いきれないのが実際のところだし、
分かってはいるのですが。

目標を下げさせるって、指導側にとっては結構
クルんですよねぇ

私だけなのかなw

 

仕事掛け持ちしながら、忙しいなりにも

第一志望射程圏内、目指してたんだけどな

 

頑張ってたのは私だけかという寂しさとか

下げた本人の心境とか

でも自己管理能力のすべてを背負いきるの無理だよってやるせなさとか

要するにダメだったという虚しさとか

 

ダメだ、まだ終わってないんだ

切り替えねば!!

 

今日の夜から、この瞬間から、また

 

頑張ります!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました