ビジ法2級、ビジネス法務エキスパート(笑)への道:8/10

自分の学習関連

たかだか自己採の結果を引っ張るという
前回の暴挙

さっさと書きますねwwwwww

フラグじゃないよ、本当だよ()

 

18:00、TAC(確か)の解答速報の確認!

自己採!

 

結果!!

 

 

 

 

77点

 

コレはいきましたね・・・

3年前受けた時は2点か3点足りず、挙げ句身分証明書を忘れる始末

 

今回は滞りなく受けられましたから・・・

 

 

前回のイタい経験から、
忘れ物は絶対するまいと、ちゃんと前日に準備しましたw

身分証明書、消しゴム、シャーペン、マーク用のシャーペン

この、マーク用のシャーペンいいですよw

毛布の上じゃなくて
もさもさ猫の上です

コクヨ 鉛筆シャープ 芯径1.3mm 黒 PS-P101D-1P

新品価格
¥110から
(2019/7/10 02:49時点)

 

1.3㎜という太さ、マーク専用のシャーペンです!
0.5㎜でぐりぐりぶり潰す時間が超絶省けます!

マーク系の試験をよく受ける人はおすすめです

地味効果な感じもしますけどw

 

試験を受けることが多い方は分かると思うんですけど
終わった人からさっさと帰れるじゃないですかw

 

あれ、よくないですか

 

出る時、試験監督がサシでマーク漏れないかチェックしてくれるし
帰りの時、会場からもっさり出なくて済むし
混んだ電車に乗らなくて済むし()

皆がまだ解いてる中
颯爽と去るのが、快感というか

 

えぇ、ぇぇ、小さい人間ですよwwwww

 

私はいつも、問題読んで、相関関係などを0.5㎜でメモったり問題文にライン引いたり、答えの選択肢を解答用紙に軽くチェック

大問いくつか、区切りの良いところで
1.3㎜に持ち替え超速でぐりぐりです()

2Bの濃くて柔らかいの使ってるんで
力もいらず塗りやすいし、ホントおすすめです

ちなみに、1.3㎜シャーペンはもっと可愛いのもあります

コクヨ シャープペン (1.3mm) 消しゴム 推し色セット 青

新品価格
¥267から
(2019/7/10 02:51時点)

私が持ってるの、ものすごく古くて
マーク用シャーペン(鉛筆風シャーペン?)が出始めの頃だったんですよね

いまならピンクのとか欲しいなー
でも、マーク用なら2本も要らないもんねw

これからも、共に戦ってきた旧型と生きていきます笑

 

そんなわけで、微妙な時短
普段やってた「選択肢全読み」もせず
分かったらすぐ次の問題へ・・・

ってことで、テスト終了20分前に会場を脱出しました
人が少ないので、快適に帰宅です()

 

後は解答速報を待つだけなので、
お家でのんびり仕事してました

 

ちなみに、試験会場のみなさんの感じですが・・・

もう、ペンケース1つで乗り込むという身軽な人や
前回の試験問題に付箋貼りまくってるガチ感溢れる人

学生風の方からご年配の方まで、ホント様々

私の前席の女性がギリギリで入ってきて
汗をふきふきしてたから(おばさんファイト!)て思ったら
ちらっと見えた生年月日が私より6歳若くて衝撃でした

クッソ・・・

試験開始の直前に
正面から先制攻撃を受けるとは想定外

 

まぁ、そんな感じでした笑

 

解答速報の時間になって、スマホでチェックして・・・

お恥ずかしいんですが、
1問目と2問目間違えたんだわwwww

3点問題を初っぱなで2問も落としたから
死んだかなって思いましたw

でも、その後の3点問題はまぁまぁ正解
2点問題も思ってたより正解が多く

過去最高点でした

最初の2問は、正面から受けた先制攻撃のせいよな((

 

・・・まぁ、勉強時間をしっかりとらなかった割には、コスパ良くクリアできたかな・・・法律系のブランクも3年あったのにねw

 

もちろん、ちゃんと合格発表あるまでは分かりませんけども

まぁ、マーク漏れとかは試験監督さんにサシでチェックしてもらったし、妙な事故はないでしょう

試験中にマークがずれてるとかもなかったしw

 

10回シリーズの予定なので()
次回9回目は合否発表の日に書きます

残りの1回は、私の勉強開始時の法律スペック、使った問題集や割いた時間、やり方などを全部まとめようと思います

 

おぉ

なんか、グダグダな気がしてたけど
意外とちゃんと締まりそうじゃない!?

結果良ければ何でもいいです
そういう生き方です

 

これで落ちてたらウケる笑

 

次の記録:
ビジ法2級、ビジネス法務エキスパート(笑)への道:9/10

前の記録:
ビジ法2級、ビジネス法務エキスパート(笑)への道:7/10

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました