実況:俺の生き様、the大学受験~英語41~

え~・・・

怒濤の冬期講習がやっと終わりまして・・・

放置していた俺の生き様くんの記録を
ちゃんと書いていこうと思いますw

って事で、年明けてしまいましたが
今回の内容は12月の最後の授業です

 

今年最後の授業って事ですが、まぁ、いつも通りの授業ですw

英単語ターゲット1900[5訂版]実戦問題集 (大学JUKEN新書英単語ターゲット1900)

メイン6-3,サブ5-2

メインは全部やらせて
サブは最初の問題だけ秒殺させます
単語みて瞬時に意味が分からないようじゃダメ

なんせ、基本単語エリアの周回ですからね・・・

まぁ、これもいつも通りです

 

 

さて、ここからですよ

長文は、渡してあるαとかβを進めてくれているはず
ってか、やらないとマズいのは本人が一番分かっているので
多分ちゃんとやっていると思います

進度は問題ないか、一応、口頭確認してますが

 

これですよ

法政大学(法学部〈国際政治学科〉・文学部・経営学部・人間環境学部・グローバル教養学部-A方式) (2019年版大学入試シリーズ)

2018年2/8の経営学部を含む過去問です

 

まず、先に結果

正答率 40%

 

うん、ダメですねwwwwwwww

 

普通に考えても、モチロン無理だし

しかも法政は、国社100、英150配点です

国社で満点とってもカバーしきれないわ笑

 

まず、知識問題というか、熟語系が全滅でした

語順整序も、3問中2問しかできなかったかな・・・
他の2つはかすりもしませんでした((

ミスったうちの1つは、涙が出るくらい基本的な語順整序
っていうか、書き換えというヒントつき

もう・・・震える・・・wwwww

 

・タイニーハウス運動

内容の把握はまぁまぁ

ただ、力尽きたのか、最後の段落あたりから迷子
タイニーハウスを選ぶことが生き方に関わるとか
その辺は分かってなかった

 

・既存の社会秩序と人々

これは読めていた感じ
内容正誤も正解でした

もちろん、熟語と並び替えは死滅です

 

・本当のあなた

コレが、ひどかった・・・

まぁ、確かに、人の内面と行動、抽象的な話だったので
捉えにくいかもしれませんが・・・

「悪いことしても、本当はいい人」と言う牧師を引き合いに出し、精神分析者の筆者は「行動や振る舞いは、その人の内面からくるものだから、人が見ているアナタが『アナタ』なのだ」っていう主張

解説しても、あんまり反応よくなかったな・・・

 

・少女時代のある日の思い出

これもあんまり分かってなかった

チャリティーで露店出して、売り上げを計算したあと
「一人売り上げ持って帰ったよね?」
と、メンバーが言い出し

その子の家に行って
「泥棒扱いすんな!!」とキレられる

「えっっ、そんな話だったんすか!?」って反応だった
半分くらいの正解だったかな・・・

私もここは1ミスしました笑
くっそ、マジやられた

 

 

本人的には、「もっとちゃんとやればよかった」だそうです

どんなもんか分からなかったし、
適当な時間にやったら集中力もたなかった

んん、そうかw

 

・・・そういう言い訳しつつ、なんというか
彼の中にちらっと見えたのが・・・

「センターも解き方分かったら上がった
法政の問題も、次は攻略できるはず」

 

当たってるような、当たってないようなw

 

確かに、大学受験に限らず、資格試験もそうですが
必ず相当の過去問を解いて、その試験専用の対策を立てます

センター過去問のお陰で、その感覚が分かったから
法政にも光が見えた気がしたんだと思います

 

出題形式を把握し、どの程度のレベルなのか事前に知れば
多少は点が上がるもんです

 

でも対策とって上がる点数って、上がるけど、たかが知れてるし・・・
センター過去問で上がっていったのは、彼が英語を続けていたからだし・・・

 

・・・このあと、どれだけ伸びるかなw

問題形式を把握することが、果たして、
彼の場合、どれだけ効果上がるかなw

 

今日のところは、コレでおしまい

来週も法政の過去問、解きます
どんなもんか分かったから、次はちょっと上がるかな

 

今年の授業はコレでおしまい
次は年明け、2週間空きます

残り、4回

 

次の授業:
実況:俺の生き様、the大学受験~英語42~

前の授業:
実況:俺の生き様、the大学受験~英語40~

コメント

タイトルとURLをコピーしました