ビジ法2級、ビジネス法務エキスパート(笑)への道:9/10

自分の学習関連

パソコンとスマホが、なんだか繋がらなくなりました()

写真が移せないんだよ・・・どゆこと??

メールでいちいち自分宛に送って画像保存・・・とか、クソ面倒なんだけど・・・!!

ビジネス法務エキスパートの写真が載せられないじゃん笑

 

・・・ってことで、お陰様で合格です

 

当日、合格発表といえば10時・・・的な思い込みがあって
受験票のQRコード読み込んだら、ビジ法の合否欄が、ない

 

はぁ?って思って受験票確認したら「11時から」

・・・これ、受験した人見落としてるよな~私みたいに~
そう思って「ビジ法合否、11時~」ってTwitterでつぶやいたら

今までにない閲覧数でしたwwwww

みんな同じだね笑

 

そして、二度寝しながら、11時 has come

 

こんな感じの画面です

気が遠くなるほど昔
簿記受けた時は

一覧から自分の番号探した記憶がw

 

ひとまず、今年の目標だった

ビジ法2級とケリを付ける」

はクリアです!おめでとう!

 

ちなみに、相棒の反応はいまいちでした笑

ロースクール出てるからね・・・
その程度で感があるんだろうね・・・

 

そして、8月2日に、合格証が届きました

「なんか届いたよ~例のアレでしょ~」

 

例のアレって・・・

 

まぁ例のアレですけども

 

こんな感じの合格証です

 

はれて!!

 

私は!!

 

ビジネス法務エキスパート

 

・・・と相成りました

いつ名乗るの!?

今(だけ)でしょ!!

 

携帯できる感じですが、携帯しません()

 

さて、ここらで真面目な話を笑

フリじゃないからw

 

私は30代フリーランス(私塾)なわけですが

はっきり言って、とったところで役に立たないんですね()

役立つとしたら・・・

・大卒、就活とかで、履歴書に書けそう
・そこそこのサイズの企業に勤めてて、法務部所属
・企業によっては資格手当の対象になったりする?

そんな程度だと思いますw

 

モノが簡単だからね((

大学で法律かじったことあれば、
ちょっと練習するだけでとれるレベルです

簿記2級と比べても、専門性が高いかっていうとそうでもない

技術や仕組みが身につく簿記と違って

ビジ法2級は、「一般的な法律マインド」しか身につかない

 

今回の合格率ですが

こんなもん

今回は特に合格率高かったと思いますが
それでもかなりの割合でとれます

 

私の場合は、過去の清算、が目的でした

3年前、最悪の状態で受けたからね笑
落ちたとき「はぁ!?あり得ない!!!」て思ったから笑

 

法律をメシの糧にするなら
もっと高度な資格をとらないとダメっすね

その通過点って考えるなら、アリだと思いますが
通過点と言うよりは、割と入り口付近だと思う()

 

それでも

 

第三者に「合格です」って言われるのは大切なことだし
誰もがもつ承認欲求を満たすことは悪いことじゃないし

勉強することって、

何かを目標とするんじゃなくても、
勉強すること自体が大事なんだと思ってます

役に立たなくても、勉強をする過程で
何か「合格!」って言ってもらえるなら

いいんじゃないっすかね!!

 

ビジ法2級とったところで・・・って言われたって

合格した人がいうのと
してない人が言うのでは

全然違うもんね!!

 

合格証といっしょに
ビジ法1級の案内も入ってました

ビジネス法務エグゼクティブ

 

ちょ・・・えっ・・・

恥ずかしい笑

 

このあとどうしよう

人生賭けてネタに走るなら
エキスパートからエグゼクティブに昇格するしかない()

ピカチュウがライチュウになります、みたいな

 

けど、2級と1級って壁が厚いよね・・・

1級とるなら行書の方がいい、なんて話も

行政書士は国家資格だもんなw

 

とりあえず!

役に立とうが立つまいが

とったもんがち!!!

 

おっつかれ!私!

次回、10回目、最終回

どの程度のスペックならこの程度の勉強でイケる

的なことをまとめて終わります!

 

 

合格証、なくさないようにしなきゃ()

これこそフリだよな、マジでなくしそう

 

前の記録:
ビジ法2級、ビジネス法務エキスパート(笑)への道:8/10

コメント

タイトルとURLをコピーしました