ビジ法2級、ビジネス法務エキスパート(笑)への道:7/10

自分の学習関連

記録がぐだぐだすぎるwwww

記録系のブログ続く人ってなんなの?
凄い人なの?

勉強の進捗を記録しようと思ったのに、テスト終わっちゃったじゃん()

 

過去問の進捗とか、受験票届いたときの引き締まり感とか、そういうの書きたかったんだよ、本当は

 

テスト本番の週の、水曜日6/26ですね、私救急車で運ばれたんですよ()

前から「さくらんぼ」がアレルギーっぽい感じがしてたんだけど確証なくて、食べたら意識が遠のくほどの激痛が((

初めて救急車にのりました・・・・・・

でも、食物アレルギー特有の、発疹・呼吸困難・口腔内の痒みが一切なく、当直の医者曰く、「アレルギーと違う気がする」とのこと

結局、何も解明しないまま、その日のうちに帰りました()
田舎のクリニックは信用ならないので(以前、誤診された)、いずれ東京に出て、ちゃんとアレルギー検査しようと思います

 

ってことで!!!

ブログ更新どころか勉強も微妙だったさ!!!

CTも撮ったけど、「胃壁の炎症」があって数日辛かったんだ・・・

 

周回しようと思ってた過去問まで、手が回らなかった
でも、章ごとのミス問は、やれるだけやりました

 

後は、己に備わったリーガルマインドを信じるしかない!!!

 

もう、問題文を読んで考える時間すら惜しかったから
超スピードで読んで、すぐライン引きまくりの解説を読んで記憶を刺激する・・・そんな周回を、とにかく時間が許す限り、やりました

 

直前に、「さすがに過去問だけで、債権イケるか・・・?」
と不安にかられ、相棒が持ってる債権総論を拝借

3日で分かる債権総論を、2時間で理解しました()

過去問で出てこなかった用語は無視
自働債権・受働債権の立ち位置、時系列あたりを改めて整理

やっぱり、過去問作戦はいいね

債権総論(初学者用に限る)で、目新しいものは特に見当たらなかった
過去問で得た知識の確認に使えた

 

・・・これが、前日の土曜日笑

 

正直、詰んだか・・・と思いましたよw

 

日曜の朝とか、早めに起きてやるよね、無駄なのに()

 

連続ミスのものだけピックアップして
問題読んで、すぐ解説の確認

 

不思議なもんで、やればやるほど
不安になるんだよね()

 

さっきの画像は、抵当とか代位のとこ
不安のあまり、計算方法を再確認です笑

 

そんなわけで、試験会場に出発です!!

・・・いや、テストも自己採も終わってるんですけどw

もったいぶる内容でもないんだしさ
早く発表しちゃえばいいじゃんね

引っ張っても面白くないしさ

 

 

ってことで、次の記録で結果発表します!!(まさかの

 

いや、久々に1,000字くらい打ったら指疲れた

 

次の記録:
ビジ法2級、ビジネス法務エキスパート(笑)への道:8/10

前の記録:
ビジ法2級、ビジネス法務エキスパート(笑)への道:6/10

コメント

タイトルとURLをコピーしました