実況:俺の生き様、the大学受験~英語31,32~

10月後半の授業内容です

ペラペラな雰囲気を醸し出してましたが
最近、現実を知って現実に殴られ続けたのか

悟ったような、シュッとした顔になってきました笑

 

いつも通り、ターゲット1900ー12,13

 

英単語ターゲット1900[5訂版]実戦問題集 (大学JUKEN新書英単語ターゲット1900)

やっぱり重要単語のレベルだからか、
セクション1の選択問題にすらミスがwww

長文を大量にこなしていても、このレベルだと
「見たことない」「何コレ知らない」
な単語が多いんでしょうね・・・

 

単語の世話まではしてやれないw

本来なら、この単語テストも
やり方が分かったなら、家でやってもらいたいw

これで15分も授業時間削るなんて馬鹿げてる・・・

 

「なるべく最小限のコストで」ってコトなので
大学受験にもかかわらず、英語週1でやってるのだ

自分で出来ることは全部自分でやらんと
あかんでや・・・

 

 

 

センター過去問、2015追試、2014本試

点数記録しそびれたw

 

10月中は横ばいですが
夏前に比べたら、40~30点の底上げが出来ています

・・・最初がひどすぎたんだよねw

 

初夏にセンター模試受けて
50点台だったもんね

60点70点ばっかだったもんね

 

10月半ばに受けた河合の模試では
自己採点で99点だったそうです

 

この時期の模試は、受験生の不安を煽り
冬期講習の成約に繋げるため、ちょっと難しくなっています

単語調べもせず、しっかり時間制限されて
これだけ出せるようになりました

 

成長です

大問6のような、最初の頃は考えられなかった長文が
時間制限食らっても、読めるようになったのだから・・・

 

・・・想定してたよりも、上がり方が緩いけどな・・・

 

 

 

長文全訳、いきます

英語長文レベル別問題集 5上級編 (東進ブックス レベル別問題集シリーズ)

6「家族でご飯食べるの大事」、7「ホモサピエンス」

6の方は、内容が大体予測つくので、読めてはいました
elaborate「手の込んだ」が分からず、文中にある反対語が書けなかった

・・・単語(吐血

 

7は、ネアンデルタール人とクロマニョン人のやつ
コレ、ちょっと内容が古いんですよね・・・

ネアンデルタール人が消えた理由も、
クロマニョン人と交流があったことも、
最近の研究で分かっています

このテキストも、そろそろダメかなぁ・・・

ヤツの読解って点では、
最後の段落、交流があったっぽい証拠があるぞ!
って内容が読み取れていませんでした

 

あと、全体的に、修飾関係や
主節・従属節の繋がりが、だいぶ適当になってきたな・・・とw

 

 

そして、英語とは違うんですが・・・

相方の古文の進捗度確認

なんか、できてるっぽいwwwwww

 

すごく伸びてるみたいです!!
ダレたんじゃなくて、古文を頑張ってたみたいですね

10月に渡した初学者レベルの古典文法の問題集
「2週間でやれ」ってのを忠実に守ったみたいです

点を取るのが目的なので、「古文を味わう」とか一切なし
文法的に選択肢を削って正答率を上げるって授業

結果がすぐに出たみたいです

 

・・・仕方ないよね、相方はキャリア長い
マジモンもプロだもんね・・・

悔しいけど、結果の出し方は相方に勝てません

 

・・・英語も、伸び方は、悪くはないんだけどな・・・w

へこむわw

私がw

 

次の授業:
実況:俺の生き様、the大学受験~英語33,34~

前の授業:
実況:俺の生き様、the大学受験~英語29,30~

コメント

タイトルとURLをコピーしました