実況:俺の生き様、the大学受験~英語18~

夏休みが始まってしまいました・・・
いやぁ、忙しいw

単純に授業数が増えるのもありますが、学校進度に沿っていれば良い普段の内容と違うんですよね・・・

それぞれ必要なモノが違うので、取捨選択するのが大変です
まぁ腕の見せ所なんですけど

っていうか、俺の生き様くんは大学受験なんで、それもあんまり関係ないっすけどw

 

そんなわけで、記録が遅れ気味ですが
彼の授業は順調に進んでいます

今日は18回目の授業記録

 

前回の宣言通り、ターゲットから始めます・・・!
今日はセクション7-1

たぶん、出来は大丈夫です
いつもと同じ、大問3の穴埋めが正解率半分くらい

ってか受験生なんだし、単語くらい自己管理すべきです

 

英単語ターゲット1900[5訂版]実戦問題集 (大学JUKEN新書英単語ターゲット1900)

 

ヤツが単語をやっている間に、私にはやることがあるのです

トレーニングノートα 英語長文読解―基礎をしっかり固める

自習用の課題にだしてある、読解の問題集です
めっちゃ良問、良問題集

コスパよし、変な講師のクセもナシ、難易度もよし

で、ヤツがターゲットを解いて答え合わせしている間に
この問題集を預かり、正答率や解答の仕方、長文のメモの取り方などを細かくチェックするわけでです

一応長文なので、チェックも時間がかかる
急いでやらねば・・・・・・

 

 

・・・あれ?

 

 

1題しかやってねぇ

 

・・・は?

 

一週間あったよね

7日あって長文(ってか中文)1題・・・?

 

何事???

 

ちらりと、ヤツを見る

 

気まずそうに「・・・てへw」

 

冷たい、白い視線をヤツに送る

 

 

・・・これで終わりです笑

もう子どもじゃ無いですからね

くどくど言っても仕方なんです
本人は分かってるんですから

言う時間と、お互いの労力を
無駄に削るだけなのです

 

無駄は徹底的に省く

私はヤツにキレるためにいるんじゃない

 

 

そして長文です

 

英語長文レベル別問題集 (3) 標準編 (東進ブックス―レベル別問題集シリーズ)

Level3-11,12

いよいよラストです、淡々とよく頑張ってきました!

 

「11,王様とウグイスの物語」

めちゃ読みにくそうでしたwwwww
訳のセンスも無かったwwww

聞いてるこっちはおもしろかったです
でも内容とれてたから別に良いです

not…at all の訳ですかね、出来てなかったのは
全く・・・ない、と訳すのが正解ですが、じゃない肢を選びました

そんなもんかな・・・

 

「12,生物の身の守り方」

物語よりもやりやすかったみたいです

確かに、何言ってるのか予想がつくし、段落ごとに生物が変わるので、全体的に進めやすかった文章でした

設問も、間違えたのは「比の計算」のみ
トカゲが時速30㎞、時速19マイル
チーターは時速113㎞、時速(  )マイル

30:19=113:X

え、答え要ります?

 

これでLevel3は終了

さっさと次行きます、淡々と粛々と

英語長文レベル別問題集 4中級編 (レベル別問題集シリーズ)

難易度は
センター・中堅私大、TOEIC550~650、英検2級合格

・・・ちょっと盛りすぎな気がしなくも無いんですが・・・
まぁ、設問や出題傾向、違いますからねw

さっそく2題宿題です

 

あとは、7月中に終わらせる予定の文法、2周目チェック

英文法―高校初級・中級用 (発展30日完成 (1))

今日の時点で、単元5まで

・・・なんか今週進み悪いな

まぁ。まだ学校あるし、そんな週があってもいいかw

 

 

ヤツが10分遅刻してきたこともあり、こんな感じと、ちょっとの雑談等で今日の授業は終了しました

夏休みに入る週だし、まぁ色々あるんでしょうw

だいたい適当にやってます笑

 

今日の授業おしまいー

次の授業:
実況:俺の生き様、the大学受験~英語19~

前の授業:
実況:俺の生き様、the大学受験~英語17~

コメント

タイトルとURLをコピーしました