実況:俺の生き様、the大学受験~英語43~

私は、今日ショックを受けました・・・

法政の過去問、2017年2/7
大問1,2がむちゃくちゃ簡単だったのに
今までで一番、出来が悪かった・・・

これなら、法政の過去問、初の6割クリアになると思ってたのにw

 

ひとまず、いつもどおりターゲット1900

メインは8-3,サブ7-2

英単語ターゲット1900[5訂版]実戦問題集 (大学JUKEN新書英単語ターゲット1900)

新品価格
¥864から
(2019/1/9 22:47時点)

 

その間に、私の相方から、受験校のアドバイスタイムが挟まりました

法政の他、英語配点150ばっかり選びやがる・・・

このままだと募金と同じだ
親のカネだと思うから適当なんだ
自分の小遣いで払え、特に学習院

ヤツの希望は、まず第一に大学のネームバリュー

これは分からないでもない
何をするかじゃなくて、偏差値やネームで選んでしまう

だんだん変わってきてはいるけれども
コレはヤツが悪いんじゃない、システム、構造が悪い

ってことで、明治の農学部とか挙がりました
確かに都心にある学習院のキャンパスよりは可能性が高い

私も、法政は許せるけど・・・学習院はアカンなぁ・・・
まともな対策もしてないのに・・・宝くじみたいなもんだからなぁ・・・

 

 

ってことで、過去問いきます
ホントマジ、泣きそうw

2017年2/7の過去問は、マジで読みやすいんですって・・・

生徒に対してマウントしても仕方ないけどw
もちろん言ってないけどw

大問1,2は満点とれたぞ!!

 

 

・退職時にペットを手に入れること

普通に、読みながら解きながら、一発K.O.って感じ・・・

ペットとふれあうことが心身共に良い影響があること
高齢者がペットを飼い始めるときの注意点
事前に分かっているとを、改めて英語で読む感じ

熟語だって、carry out とか end up とか・・・

彼は疲れていたんでしょうか・・・
正解率は半分程度です

 

 

・行列の最初の人は最後に対応されるべきか

・・・これも、前から順に読んで普通に解けると思います・・・
いや、内容が分かりやすいんですよ

確かに、私も queueが分かりませんでした
でも、パラグラフ1,2を読めば、ソレが「行列」だと推測出来る

ヤツは急ぎすぎたのか、入り口で迷子になったまま
迷子のまま、出てきてしまいました・・・
正解率は、半分以下・・・

 

 

・アメリカにおける加工食品の浸透

正解したのが、3コか、4コか・・・
内容はとれた!と言ってますが、内容正誤がミスってます

各パラグラフは確かに長いんですけど、前置詞句など
修飾語句をしっかり分ければ、そんなに難しいこと言ってない

しかも、これも内容が推測できる

 

 

・ボディランゲージから嘘つきを見抜けるか

これも正解が4コだけ・・・

コレに至っては、内容がサッパリとれなかったらしい・・・

detect検出する、見分ける、deceptionだますこと、
この二つがキモかな・・・この単語が分からないとキツいかも知れない

並び替えは出来てましたが、知識問題はダメでした

 

 

過去3年分の合格最低点を見ましたが
やっぱり、国社で7割とれなかった時のために
英語は6割欲しい・・・

 

国社でバズっても半分は要るよなぁ・・・

 

まだギリギリまで、頑張ってもらわないと!!

 

残り、3回

 

次の授業:
実況:俺の生き様、the大学受験~英語44~

前の授業:
実況:俺の生き様、the大学受験~英語42~

コメント

タイトルとURLをコピーしました