実況:俺の生き様、the大学受験~英語35~

きました

人生に迷い始めました

 

カオがくらい

テンション低いはもちろんなんですけど
何か、テンションの問題だけでなく

くらい

いわゆる「思い詰めた顔」ってやつでしょうか

 

直近で受けたセンター模試が
また50点代に落ちたそうです

考えられる原因
・この時期の模試そのものが難しい
・以前から言ってる「基本単語の消失」
・英文に触れる頻度の低さ

 

模試の難易度はおいといて

 

ターゲット1900の重要単語まで来ましたが

ヤツは、前回書いたとおり
「その場しのぎの短期記憶」で続けていました

1週間、毎日覚えるのではなく
塾がある曜日が近づいたらやる

・・・短期記憶と長期記憶については
最初の頃、話したんだけどなぁw

周回の必要性を伝えたハズなんだけどなぁw

 

→1900の基本単語を、残り時間ずっと周回

 

 

また、私が出してる課題以外、英文を読まない

この事実を知ったとき、驚愕した・・・

一学期、長文α等で、自主勉用に渡したテキスト

あまりにも進みが悪いから、自分でリズム作れと
渡したっきり、途中で放棄していた

あぁ・・・・・・

 

予備校に通う受験生を例にすると
この時期も複数講座を掛け持ちし(当たり前)
1週間にいくつも長文を読んでいる

絶対量が足りなすぎる

今も、今までも

 

→本番まで残り2ヶ月、毎日読ます
・・・まぁ、また塾の直前に「カタチだけ」で
凌ぐのかも知れないけど・・・そこまで管理できないからなぁw

 

過去に複数人、大学受験生をみてましたが
このパターンもまた、良くあるモノなのかな・・・

1対1だと、みんな逃げ場がなくて
やることやってきたんだけど

・・・ある意味、彼の強さかも知れない笑

 

 

さて!授業です!

ターゲット1900-15

 

英単語ターゲット1900[5訂版]実戦問題集 (大学JUKEN新書英単語ターゲット1900)

 

セクション3の読みは早くなったと思いますが・・・

 

来週からは、セクション1に戻ります、当たり前です
2月までの、残り2ヶ月ちょっと
基本単語、周回必至です

 

 

そして、日大の過去問!

2018年!

点数!

50点!!

 

ばーか!!!

 

私がキレた理由は点数じゃない!

いやもちろん、点数もキレるけども!

 

「半分、寝ながらやりました」

 

 

・・・はっっあぁぁぁああ!!??

 

何のために、過去問を解くのか

誰のために、過去問を解くのか

 

人生考えるくらい落ちてるクセして
やるべき事は何もしてない

考えるべき事も考えていない

一番あかんわ

 

この時期は、何も考えないのが正解
今までの流れを、淡々と進めるのみ

・・・ヤツは、「今までの流れ」がないからアカンのだ

 

日大の過去問に関しては、また別で書く

 

総評

日大なら、まだ間に合う

 

残り2ヶ月、時間は足りる

あいつ次第な

 

 

長文全訳 Level5-9
先週、忘れてきたヤツです

英語長文レベル別問題集 5上級編 (東進ブックス レベル別問題集シリーズ)

単語を調べずに解く

当然、正解率は半分

内容は大まかに把握、設問解けるほど読めてないからね・・・

 

今更
「単語って調べてやった方がいいんですか?」

「精読のつもりで渡してるからね・・・」

 

単語調べる回数減らすとか
時間制限付けてやってみるとか

センター過去問の事だったんだけどな・・・

毎回、全訳させてるのにな・・・w

 

 

毎日やらせるために
一回、ちゃんと話さないとなぁ

残り二ヶ月、巻き返し作戦

問題集はもう用意してあるヤツ

 

ターゲットも、何度も周回できるよう組もう

 

 

ちなみに、2月1日、日大全学部の試験受けるそうでーす

 

おしまいー

 

次の授業:
実況:俺の生き様、the大学受験~英語36~

前の授業:
実況:俺の生き様、the大学受験~英語33,34~

コメント

タイトルとURLをコピーしました